お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

靴ヤバくね? ダサい男が持っているアイテム5つ

ファナティック

普段はスーツで決めている男性でも、私服になると残念に仕上がっていることも多いもの。いいなと思っていた相手でも、ガッカリしてしまうこともありますよね。ダサい男が持っているアイテムを、女性に答えてもらいました。

rf22578588_o

(1)ウエストポーチ

・「ウエストポーチを斜め掛けするようなバッグ。ダサすぎてつらい」(29歳/情報・IT/営業職)

・「ウエストポーチとバンダナ。アキバっぽい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

オシャレなウエストポーチもありますが、物によってはダサく見えてしまうこともあるのではないでしょうか。使い方をまちがえると、より痛い人に見えそうですよね。

(2)セカンドバッグ

・「セカンドバッグはとにかくダサいがたまに男性が持っていて嫌だなと思う」(34歳/その他/事務系専門職)

・「セカンドバッグ。ちゃんとしたカバンを持て」(31歳/その他/その他)

中年のおじさんには欠かせないセカンドバッグ。若い男性がセカンドバッグを持っていると、その時点で引いてしまうのかもしれません。

(3)チェーン付きの財布

・「チェーンつきの財布。今はもうはやってないし、ダサいやつがほとんどしてる気がする」(34歳/その他/その他)

・「チェーンつきの財布、今どきではない」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

最近ではほとんど見かけなくなった、チェーン付きの財布。物を捨てられない男性だと、いつまでも愛用していそうですよね。

(4)マジックテープの財布

・「マジックテープで閉めるタイプの財布。中学生みたいだから」(31歳/農林・水産/その他)

・「マジックテープの財布。よく聞くアイテムだけど確かにあの音はない」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

マジックテープの財布を利用しているのを見ると、さすがにダサく感じてしまうのでは。いつからそれを利用しているのか、逆に気になってしまいそうですね。

(5)とがった靴

・「とんがった靴。あれ自体がダサいと思うし、友達の間でも不評だから」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

・「とんがってる靴。昔のホストみたいでダサい」(27歳/その他/その他)

とがった靴だと、ダサく見えてしまうのではないでしょうか。

<まとめ>

上記のようなアイテムでデートに来られたら、女性も嫌な気持ちになってしまうかも。ファッションに自信がない男性は、ファッション誌を見て勉強したり、わからない場合はお店の人にアドバイスをもらったりと、努力をしてほしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:393人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]