お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男が定義する「浮気の境界線」6つ

ファナティック

648fe65483cbdfa258fd9e2f951079983

恋人が浮気をしたら許せない! と思う人も多いのではないでしょうか。とはいえ、浮気のボーダーラインがどのあたりかは、人によって異なるので難しいところですよね。許せる浮気と許せない浮気のボーダーラインがどこにあるのか、男性のみなさんからに聞いてみました。

■手をつなぐ

・「手をつないで歩いたらすでに浮気だと思う」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「手をつなぐかどうかによって浮気のボーダーライン」(31歳/食品・飲料/営業職)

手をつなぐというのは、お互いに好意がある表れではないでしょうか。さすがに、浮気と思われても仕方がなさそうです。

■2人きりで会う

・「2人で会っている時点でアウトだと思う」(31歳/学校・教育関連/営業職)

・「2人きりで会うだけでだめです」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

たまたま2人きりになったというのであれば、仕方がないかもしれません。ですが、あえて2人で会っているのは、浮気、もしくはその前兆ということになりそうですね。

■キスする

・「キスはだめだと思うんだけどなー」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「キスまでする関係になるのはNGだと思う」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

これは言わなくてもアウトだと分かる行為ですよね。キスはその先の行為も連想する、まさに浮気として認定するのに充分な行いです。

■本気になる

・「本気の愛があるかただの遊びなのか」(35歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「心が離れたとき。本人には本人の人生があり、異性の友だちもいるのは当然なので、してはいけないという縛りを作ることはない。ただ、自分以外の異性に惹かれたらそれは浮気になる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

中には心のありようで浮気か判断するという人も。たしかにパートナーが異性の友だちの多いタイプなら、2人きりで遊んでいるところを目撃しても、すぐに浮気と決め付けるのは早計かもしれませんね。

■2人で夜に食事

・「夜のご飯はそのままホテルに行くことが多い」(24歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「夜に個室の飲み会や、手をつないで歩いたり」(39歳/情報・IT/技術職)

同じ食事でも、昼と夜ではちがってくるのではないでしょうか。食事自体は同じですが、やはり雰囲気がちがってきますよね。

■体の関係になる

・「ご飯くらいはOK。体の関係はNG」(27歳/自動車関連/その他)

・「体を交えた時点でアウト。それ以外はよい」(32歳/医療・福祉/専門職)

体の関係を持った時点では確実にNGとなりそうです。そこがボーダーであれば、食事や遊んだりは全然問題はなさそうですね。

■まとめ

いかがでしたか? 浮気のボーダーラインは人それぞれだとわかりましたね。そこで恋人とケンカにならないためにも、お互いの「浮気の定義」をきちんと確認しておくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:145人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]