お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

付き合う前、男性が必ず「チェックする」ポイント6つ

ファナティック

いいなと思う相手ができると、できれば相手と付き合いたいと思うこともあるのでは。でも相手のことをよく知らないと、付き合ってから後悔することもありますものね。男性が気になる女性ができたとき、付き合う前に「必ずチェックすること」を教えてもらいました。

3bkixo82ym5mq5i1481161268_1481161284

■タバコを吸っているか

・「タバコを吸うかどうか。吸う人はだいたい裏表がある」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「タバコを吸っているか。自分はタバコを吸わないので、吸ってほしくない」(37歳/医療・福祉/専門職)

最近はタバコを吸わない人も多いですから、女性に対しても吸っていてほしくないというのがあるようですね。また、自分が吸っていても、女性が吸うのはイヤという男性は多いのかもしれません。

■家族関係

・「家族関係。本人が魅力的でも家族がアウトだと、少し考える材料にはなってしまうかな」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「家族構成。仲が良いかなどで、今後この人がどうなるかがわかるから」(27歳/その他/その他)

恋愛関係であれば、あまり家族は重要ではないかもしれません。ですが、その先を考えれば、家族との付き合いも考えることになりますから、家族との関係がどうかというのも気になるようですね。

■過去の恋愛経験

・「過去の男性関係など。あまりに遍歴が多かったり、激しかったりすると引いてしまう」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「過去の彼氏遍歴や経験人数など」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

興味がないといいながらも、過去の恋愛経験が気になるという男性は多いのではないでしょうか。あまりに多いと男性も引いてしまうので、多少はサバは読んだほうがいいかもしれませんね。

■金銭感覚

・「金銭感覚、浪費癖の強い人は勘弁」(38歳/その他/事務系専門職)

・「金銭感覚。ギャンブル狂いは本当に危ない」(35歳/その他/その他)

付き合う相手の金銭感覚が気になるという男性は多いかもしれませんね。それは女性も同じではないでしょうか。相手の浪費が激しいと、考えてしまいますよね。

■食事の仕方

・「食事の仕方。育ちの良さがわかるから」(37歳/その他/技術職)

・「食べ方がきれいかどうか。くちゃくちゃ食べるような人はイヤなので」(29歳/情報・IT/技術職)

女性に対して上品さを求める男性は多いのではないでしょうか。それが一番わかりやすいのが食事の仕方かもしれません。どんな育ち方をしてきたかが出やすいようですね。

■彼氏の有無

・「彼氏がいるか否か。彼氏がいたら、アタックせずこっそりと隣にいるようにします(笑)」(37歳/その他/専門職)

・「彼氏がいるのかいないのか。彼氏がいればすぐには付き合えないから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

気になる女性ができれば、まずは彼氏がいるかどうかの確認というのも多いですよね。いくらアタックしても、彼氏がいればOKは出ないですよね。

■まとめ

気になる女性がいればすぐにアタックという男性もいますが、多くの場合、事前にいろいろと確認しているようですね。いくら好意があっても、納得できない場合は、なかったことになるのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]