お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼氏はいるけど……女性が思わず浮気しそうになった瞬間6つ

ファナティック

恋人とのラブラブな時期が過ぎ、マンネリ期に突入すると周囲にいるカップルがまぶしく見えてきますよね。こんなときにうっかり心の隙をつかれると、浮気に手を出してしまうことも!? 恋人がいても浮気したくなった瞬間について、働く女性に聞いてみました。

■恋人としてパーフェクトな男性があらわれたとき

・「エスコートが最高で、君に見せたかったとキレイな夜景レストランでご飯を食べたとき。うっとりした」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「セックスが上手そうだったときや、そういう雰囲気になったときに男性がセクシーだったとき」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

マンネリ期に入ると、カップルらしいこととは無縁になることも多いもの。こんなときに「理想の恋やデート」を思い出させてくれる人がいると、あっという間に夢中に!?

■放置されるのが長く続いたとき

・「放置されたとき。電話をしてもお互いすれ違いで連絡とでないことが続いたときに、ほかの人を探してしまう」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「時間が経つと態度が冷たくなったとき、少し優しくされると浮気したくなると友人が言ってた。いつも愛され続けたいとのこと」(27歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

相手が忙しいことはわかっていても、我慢にはやっぱり限界があるもの。ここを越えてもまだ我慢が続くようだと、浮気というより別の本命を探したくなる?

■ケンカしたときに他の人に優しくされたら……

・「彼氏の事で相談中にめっちゃ優しくされたらちょっと気持ちが揺れ動きそうになる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「ケンカしたなどうまくいっていないときに優しくされたとき。その人の方が、大事にしてくれるのでは?と思ってしまう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏とケンカしたときは心の隙間が大きく広がってしまうため、別の人に入り込まれやすいですよね。ケンカしたときに彼女を放っておいたら危険!

■遠距離恋愛中は浮気の誘惑が多い!

・「遠距離でさみしいとき、この先付き合って行って良いのかわからなくなったとき」(25歳/商社・卸/営業職)

・「遠距離恋愛中に頼れる男性に職場で出会い、色々助けてもらったとき」(34歳/その他/秘書・アシスタント職)

ちょっと位浮気してもバレなさそう……という油断も相まって、浮気しやすいのが遠距離恋愛中。遠距離恋愛が難しいと言われるゆえんは、ここに原因が?

■酔っぱらうと、どうでもよくなり浮気しそうになる

・「酔っぱらって気分よくなると、どうでもよくなるが、酔いが覚めると現実に戻る」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「酔っぱらって理性より性欲が勝ったときかな」(30歳/その他/事務系専門職)

酔っぱらって理性が吹っ飛んでしまうと、その場の性欲に流されやすくなりますよね。男女に関係なく、飲みすぎはトラブルの元!

■マンネリ期に、相手が不審な動きを見せたとき

・「相手が他の異性に気があるようなそぶりをしたときは、同じことをし返す」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「マンネリ化してきていたり、相手も遊んでいるような感じがしたとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

マンネリ期に相手が不審な動きを見せてくると、「そっちがその気なら」とフライングしてしまうことも。動いて取り返しがつかなくなる前に、まずは確認です。

恋人との関係が悪化すると、先が見えなくなり不安になって「うっかり浮気」に走ってしまいがちですよね。ただこの先恋人と「絶対にうまくいく」保証もなければ「絶対にうまくいかなくなる」保証もないはず。心に隙間風が吹いたときは、浮気心にご用心!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数209件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]