お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

普通の男ならキッツイわ~! 「いい男」にしかできないこと3つ

ファナティック

ほかの男性だと断るようなことでも、かっこいい相手だと、許してしまうようなこともありますよね。今回は「いい男」にしかできないことを、働く女性に答えてもらいました。

pak96_ko-tokitakabedon20140301-thumb-autox1600-16805

壁ドン

・「壁ドン。あこがれるけど、好きじゃなかったり、自分がかっこいいと思えない人にされたら気持ち悪いと思う」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「壁ドン。少女漫画に出てくる胸キュン行動は全部いい男限定」(29歳/その他/その他)

イケメンからの壁ドンをあこがれる人も多いようです。とはいえ、いい男でないのであれば、逆に引いてしまうので、女性の気持ちも複雑ですよね。

頭ぽんぽん

・「頭ぽんぽん。キモい人にされるとセクハラ」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「頭ぽんぽん。これはかっこよくてステキだと思ってる人だからこそかっこいいしキュンとすることなので」(28歳/その他/販売職・サービス系)

頭ぽんぽんにあこがれる人も多いのでは? でもいい男限定に考えている人が、ほとんどかもしれませんね。

キザなセリフ

・「ちょっとキザなセリフでもいい男だときゅんとする」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「キザな言葉を言う。かっこ悪い人がしたらタダのやばい男になる」(29歳/その他/販売職・サービス系)

少しキザなセリフも、いい男が言葉にして放つとかっこよく聞こえてくるもの。普通の男性だと、自分に酔っているようにも聞こえますよね。

<まとめ>

いい男だからこそ、許されるということは、いろいろあるようですね。とはいえ、それがほかの男性がした場合、気持ち悪く感じてしまう人も多いよう。この結果を男性が聞いたら、複雑な気持ちになってしまいそうですね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:393人(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE