お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚

ぶっちゃけ、カネでしょ? “金持ちの妻”に聞きたい6つの質問

ファナティック

結婚してから苦労しないためにも、相手を探すときは、しっかり見極めたいもの。できればお金持ちな男性を見つけることができれば、理想的かもしれませんね。そこで、お金持ちと結婚した女性に聞いてみたいことを、女性に聞いてみました。

rf64304887_o

■もしかしてお金目当て?

・「お金が目当てだったのか、たまたまだったのか聞いて見たい」(24歳/その他/その他)

・「お金で選んだのか、愛で選んだのか。どこで出会ったのかなど」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「本当はお金目当てで結婚したんじゃないの?」と疑いを持っている人もいるようです。確かに財力を持つ男性だと、それだけで結婚対象となることがありますよね。

■お金がなくても結婚した?

・「お金がなくても、その人と結婚したのかを聞きたい」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「お金がなかったらその人を選ばないのか」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

結婚相手のことが好きで結婚したのか、それともお金持ちだったからなのか、気になる人も多いようですね。相手が、もしお金がなかったとしても、本当に結婚していたのかは聞いてみたいですよね。

■どこで出会ったの?

・「どうやったらそんな出会いがあるのか聞きたい」(30歳/通信/販売職・サービス系)

・「どうやってお金持ちと出会ったか」(24歳/医療・福祉/専門職)

誰もが少しでも条件のいい相手を探したいと思っていても、なかなか思いどおりにはならないもの。一体どこに行けば、お金持ちに出会うことができたのか、ぜひとも伝授してほしいですよね。

■どんな生活をしているの?

・「どんなセレブな暮らしをしているのか」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どんな生活をしているのか聞いてみたい」(31歳/小売店/事務系専門職)

お金持ちになると、これまでの生活と一変するなんて話も耳にします。どんな生活をしているのか、気になってしまうものです。

■お金は自由に使える?

・「好きなようにそのお金を使えるのか? 結局お金持ちは自分に使うだけで、妻とは言え、わけ与えてはくれなそうだから」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「好きなものを好きなだけ買えるか聞きたい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

お金持ちと結婚しても、実際にはお金は自由に使えないこともありそう。お金持ちほど、お金の使い方に関して、シビアだとも言われますよね。

■幸せ?

・「実際、幸せなのか、自由なのか聞いてみたい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『幸せですか?』って聞きたい。お金持ちのご主人は忙しくて家にいないことが多いのではと思う」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

やはり最終的に聞きたいのは、この質問かもしれません。結局のところ、お金持ちと結婚して、幸せになるのかどうかが知りたいところですね。

<まとめ>

お金持ちと結婚した女性に対して、いろいろ疑問を持っている人も多いよう。身近にいたとしても、実際に聞くことはできないので、想像だけがひとり歩きしてしまいますよね。うらやましいと思う気持ちが、本当は多いかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:393人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]