お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

抱きしめたいっ! 男性が「尽くしたくなる」女子の特徴6つ

ファナティック

好きな男性からは、できれば大事にしてもらいたいと思うもの。でも何の努力もなしには、相手には思ってもらえないかもしれませんね。今回は男性が思う、「尽くしたくなる女性の特徴」について、まとめてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak86_dakiyoseru15182330

■優しい

・「優しくて、自分に尽くしてくれるような人」(33歳/情報・IT/技術職)

・「優しくて、思いやりのあるすてきな子」(24歳/その他/その他)

自分に対していろいろと気を遣ってくれたり優しい女性は、男性からも大切にされるのではないでしょうか。ですが、尽くし方を間違えると、都合のよい女になってしまうかもしれません。

■一緒にいて楽しい

・「一緒にいて楽しいと思える人」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「一緒にいて楽しくて安心感を感じる女性」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

一緒にいることが楽しければ、ずっと一緒に居たくなりますよね。その楽しさを継続するには、その女性を大切にするということになるのではないでしょうか。

■家庭的

・「家族のことを心配してくれる。家庭的な人」(26歳/小売店/事務系専門職)

・「家庭的で、自分に献身的に尽くしてくれる」(37歳/印刷・紙パルプ/その他)

家庭的な女性なら、家庭のことはすべて安心して任せられるということになりますよね。頼りになる女性がいれば、男性は仕事に集中することができそうですね。

■気遣いができる

・「気遣いができる女性。自分に対してだけでなく、周りの人に対しても気遣い・気配りができる人は、人としても尊敬できるし好きになります。結果、そういう人は大切にしたいに繋がっていきます」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「気遣いができる優しい女性だと思う」(34歳/その他/その他)

気遣いのできる優しい女性は、ずっとそばに置いておきたいという男性は多いのではないでしょうか。その気遣いも、誰が相手ということではなく、分け隔てがないというのがいいのかもしれませんね。

■思いやりがある

・「思いやりがある女性。ずっと大事にしたいって思う」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「思いやりの気持ちを常に持っている人」(33歳/運輸・倉庫/その他)

他人に対して思いやりを持てる女性であれば、誰からも好かれることになりますよね。好意を持てる相手は、大切にしようと思うのではないでしょうか。

■自分を大切に思ってくれる

・「自分のことを大切に思ってくれると相手も大切にしたいと思う」(37歳/情報・IT/技術職)

・「いつも自分のことを大事にしてくれる人」(28歳/その他/技術職)

男性から大切にされるには、自分がまず大切にするということも必要ですよね。自分のしたことがそのまま返ってくるということも多いのではないでしょうか。

■まとめ

男性が尽くそうと思う女性には、いろいろな特徴がありますよね。あまり男性から大切にされたことがないという女性は、今回のアンケート結果を参考にしてみるといいかもしれません。自分に足りないものが見えてくるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]