お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

俺もうムリだわ……男性の「愛が冷める」瞬間6つ

ファナティック

恋愛をしているときでも、相手のイヤな部分を見ると、気持ちが冷めてしまうこともあるもの。相手への思いやりの気持ちを忘れてしまうと、行動に出てしまうこともあるので気をつけたいものですよね。男性が思う、「彼女への愛が一瞬で冷める瞬間」について、いろいろお話を聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-pak_oo0i9a4362

■自分勝手なことをされる

・「あまりにも身勝手な態度を取るとき。自分のことを大切に思ってくれていないと感じるとき」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「あまりに自分勝手な行動をされると一気に冷めます」(30歳/その他/その他)

彼氏のことを考えずに自分勝手な行動ばかりしていると、男性も愛情が冷めてしまうこともあるようですね。相手のことを考えてあげて行動をすることを、常に忘れないようにしたいものです。

■お金に汚い

・「お金のことに異常に執着しているのを見たとき」(34歳/通信/事務系専門職)

・「お金に汚いことがわかったとき」(37歳/その他/専門職)

お金に対して汚い部分があると、気持ちが冷めてしまう男性もいるようです。これは男性に限らず、女性でも同じではないでしょうか。

■タバコを吸う

・「タバコを吸ったとき。どうしてもタバコはイヤ」(37歳/小売店/事務系専門職)

・「タバコを吸っているのを見た瞬間」(34歳/医療・福祉/専門職)

中にはタバコを毛嫌いする男性もいるようですね。彼女がこっそりタバコを吸っているのに気付いたら、それだけで愛が冷めてしまうという男性も。

■突然怒る

・「意味のわからないヒステリーを起こされたとき」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「意味もなく突然キレるとき。話が通じないとき」(30歳/電力・ガス・石油/技術職)

いきなりヒステリーを起こしてしまうのは、女性特有のことかもしれません。とはいえ、生理周期なども関係しているので、少し大目に見てほしいときもありますよね。

■嘘をつく

・「嘘をついていることがわかったとき」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「嘘をつかれたときは一瞬で冷めました」(32歳/機械・精密機器/営業職)

恋人から嘘をつかれると、相手への信頼度が一気に下がってしまいますよね。次からは何を言われても、信用できなくなってしまいますものね。

■浮気をされる

・「浮気をされたら一瞬で冷めると思う」(39歳/金融・証券/営業職)

・「浮気されたらそれはもう厳しいと思う」(24歳/その他/事務系専門職)

さすがに浮気をされると、愛情も冷めてしまうのでは。特に女性の浮気は許せないと思う男性も多いですものね。

■まとめ

相手に対する信用度がなくなってしまうと、愛情も冷めてくるものかもしれませんね。彼氏の気持ちを繋ぎとめておくには、なるべく隠しごとはしないほうが良いかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]