お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬のドライブデートで「絶対やっちゃダメ」なこと6つ

ファナティック

寒いと外出もおっくうになりがちですが、ドライブデートなら移動のときにも寒くないので冬のデートにはぴったりですよね。でも、ドライブ中の気遣いを忘れるとガッカリなデートになってしまうことが。今回は冬のドライブデートで「絶対にやってはいけないこと」について女性たちの意見を聞いてみました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-img_2875isumi

窓を全開にする

・「何も言わず勝手に窓を全開にする」(22歳/その他/その他)

・「車の窓を全開にしてタバコを吸う」(23歳/その他/その他)

彼としては換気のための気遣いかもしれませんが、正直なところ走行中に窓を開けられると寒いですよね。本当に気遣いをするのなら車の中でタバコは吸わないという方向の気遣いが欲しいものです。

暖房をつけない

・「ガソリン代をケチって暖房をあまり入れないとかはダメだと思います」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

・「オープンカー。ガソリンをケチってエアコンをつけない」(34歳/その他/その他)

車の暖房をつけると思った以上にガソリンを消費しますが、そこをケチって暖房をつけてくれない彼とのドライブデートはキツそう。車だからと安心して薄着でいくと寒い思いをしそうですね。

寒いのに夜景デート

・「寒い上に寒いところに行きたがるとか、服を着せてくれない人とか」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「外に夜景を見る。とても寒い日に」(24歳/その他/販売職・サービス系)

冬は夜景もキレイに見えるしイルミネーションも楽しめる季節ですが、寒いので行きたくないという女性もいるようです。気遣いのつもりの夜景デートも喜ばない女性がいるということは忘れないでほしいですね。

雪道などでスピードを出す

・「運転に自信がないのに雪山へドライブすること。相手への不安感が募る」(27歳/その他/その他)

・「調子乗ってガンガンスピード出す人。女性は怖いと思う」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

道が凍っているときなどはいつも以上に安全運転に気をつけてもらいたいですよね。でも、いいところを見せようとしてなのか、調子に乗ってスピードを出す男性も。女性が怖がっていることに気づけないというのは、大きなマイナスポイントと言えそうです。

寒い中で彼女を待たせる

・「彼女を寒い外で待たせる。イルミネーション渋滞でイライラする」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「待ち合わせ時間に遅れること。外は寒いのでつく前に連絡してくれる気遣いがうれしい」(36歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

待ち合わせのときや車を移動させるときなどに彼女を外で待たせるのも優しさが足りませんよね。屋内で待てる場所を待ち合わせに指定してくれるなどの気遣いが欲しいと思う女性も多いようです。

海に行きたがる

・「海につれていくこと。冬の海ってなんか怖いし、冷たい潮風が吹いてたりするとめちゃキツイ」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「海行こうよと言う方がいますが、寒いでしょ! と思ってしまいます」(25歳/その他/その他)

シチュエーションによってはロマンチックなデート場所でもある海。でも、冬は風も冷たくてあまりデート向きとは言えない場所かも。どうしても海に行きたいのなら、天気がよくて冬でも比較的暖かい日などを選んでほしいですね。

まとめ

男性の自分勝手な行動は冬のドライブデートでは全てNGという女性は多そう。行き先やドライブ中に気遣いを見せてくれないと、二人っきりの時間も長いだけに普通のデートよりもさらにイライラが募りますよね。運転中はその人の素の姿が見られるとも言われるので、彼のことをよく知るチャンスでもあるドライブデート。さすがだなと見直せるような言動を取ってくれる彼だとうれしいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

※この記事は2016年12月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE