お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

どーすっかな……。彼女に絶対見られたくないもの5つ

ファナティック

恋人が家にくるときは、前もって部屋の片づけはしておきたいもの。中にはどうしても、恋人に見られたくないものもありますよね。実は男性も同じように、彼女に見られたくないものがあるのだそう。そこで今回は、男性が思う、彼女に絶対見られたくないものをいくつかあげてもらいました。

a0002_010344_m

■スマホ

・「スマホ。ほかの女性とのやりとりなど見られたらまずいものがたくさんあるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スマホ。やましいことがなくても、嫌です。メールやLINEだけでなく、検索履歴とかも恥ずかしいです」(39歳/機械・精密機器/技術職)

やましいことがあれば、スマホは見せられないですよね。ですが、やましいことがなくてもスマホや携帯の中は、恥ずかしい気がするもののようですね。

■パソコン

・「パソコンのハードディスクの中身。趣味がバレバレ」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「パソコンの中身。いろいろ他人に見せたくないプライバシー的なものが含まれているから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

パソコンの中はどうしても、プライベートなものとなってしまうようですね。検索の履歴もそうですし、保存してあるデータも見せられないものは多いのかもしれません。

■元カノの思い出の品

・「元カノからもらった物。見つかったら怒られる」(36歳/食品・飲料/技術職)

・「元カノの写真、ビデオなど。捨てられるので」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

元カノの写真や映像はさすがにNGですよね。本来なら、別れた時点で処分してほしいものです。物によっては、もったいないということもあるかもしれません。

■卒業アルバム

・「卒業アルバムは見られたくないです。なんとなく恥ずかしいので」(23歳/小売店/技術職)

・「卒業アルバム。誰にも見られたくないから」(35歳/その他/クリエイティブ職)

卒業アルバムは学生のときの思い出。その昔の自分を見られるのが恥ずかしいという男性は多いのかもしれません。

■預金通帳

・「自分の銀行の通帳残高。中身を見てよし悪しを判断されそうだから」(39歳/自動車関連/その他)

・「通帳。付き合う前は見られたくない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

預金通帳は見せられないという男性は多いのではないでしょうか。場合によってはその残高で態度が変わってしまうかもしれません……。

<まとめ>

男性はいろいろと見られて困るものが、意外と多いよう。人に言えないことや見せられないことのひとつや2つは、誰にでもあるはず。無理やり見ようとするのは、やめたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]