お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

騙されないで! 「魅力的な男」のマイナスポイント6つ

ファナティック

いつの世も、「魅力的な男」は女性たちの気持ちをとらえて離しません! もしこんな男に出会ってしまったら……「なにがなんでも付き合いたい!」と闘志を燃やしてしまうのかもしれませんね。しかし、ここはひとつ、冷静に相手を見極めるべき! 「魅力的な男たち」に共通するマイナスポイントについて、女性のみなさんの意見を集めてみました。
af9980004271m

■競争率が高い

・「魅力的だからこそ競争率が高いこと」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モテるので、ライバルが多いこと。自分がいいなと思う男性は、たいていみんないいなと思っているから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

魅力的な男の弊害と言えば、やはりコレ。ゲットするためには、数多くのライバルたちを蹴散らさなければならない、という点です。女性同士の壮絶なバトルを勝ち抜く自信がないなら……早めに距離を置いたほうがよさそうです。

■浮気の心配がある

・「たくさんの女性に言い寄られるから、浮気が心配」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「モテるので、浮気の心配などをしなければならなそう」(33歳/学校・教育関連/技術職)

魅力的な男は、「彼女」がひとりいたくらいで、その輝きを失うものではないのでしょうね。付き合ったあとも、常に「ほかの女性の影」におびえなくてはならないとしたら――精神的負担はかなり大きくなってしまいます。

■上から目線

・「モテすぎて女性慣れしていて女性にやさしくない男性がいて、それが嫌だと思うから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「人を見下す。どんないい人でも、人を見下すようではだめだから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

周囲の女性たちがチヤホヤしてくれる環境にいれば、「上から目線」も自然と身についてしまうのでしょうか。「そんな言い方されると嫌だ」と伝えても、「じゃあ別の子でいいや!」と考えるような男性は、人間的には非魅力的です。

■ナルシスト

・「自分のことがかっこいいことをわかっていてナルシスト」(23歳/食品・飲料/営業職)

・「自信過剰なところ。魅力的な男性は、自分に自信がある人が多いので、自信過剰な面を持つ人がいて、ちょっと残念」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

魅力的な男は、自身の魅力を十分に理解しているからこそ、魅力的なのかもしれませんが……やり過ぎはドン引きの原因になってしまいます。自分のことが一番好き! というタイプの男とは、付き合っても幸せにはなれないでしょう。

■努力しない!?

・「教養がなっていない。自分に魅力があるからと言っておろそかにしている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

内面まで魅力的な男であればいいのですが、外見だけが魅力的な男の場合、こんなリスクもありますよね。外見はいずれ劣化してしまうもの。努力ゼロのまま年月を重ねていけば……いずれガッカリするときがくるはずです。

■ギャップでマイナス

・「先入観で想像するから、ギャップに驚くかも」(24歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「期待し過ぎて、ちょっとのことでガッカリしてしまう」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「怖そうに思えた人が、あいさつしてくれただけで好印象!」とは、正反対の状況も起こり得るようです。「この人魅力的!」と思えた相手に、「予想外の一面」を見てしまったら……「えー!? こんな人だったの!?」と幻滅してしまいます。

■まとめ

みんながいいな! と思うような「魅力的な男」にも、マイナスな一面はあるものです。魅力的だから! とすぐに飛びついてしまうと、思わぬ失敗につながる可能性もアリ……!? 心が浮き足立ってしまったときにこそ、冷静にネガティブな一面にも目を向けるのがオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~2016年12月2日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]