お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

きゃっセクシー!! 女子がフェロモンを感じる男性の共通点・6つ

ファナティック

photo-1437317520234-9e37d10c5bb8男性のしぐさや行動などから、なんともいえないフェロモンの存在を感じたことはないでしょうか? 目には見えないフェロモンですが、どんな人から出ているものなのでしょう。女性が感じるフェロモンが出ている男性の特徴について聞いてみました。

■声が低くてセクシー

・「声が低くてゆっくり話す」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「声が低い人。女性にはないところだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

声が低く、落ち着きのあるしゃべり方をする男性からは、フェロモンがたっぷり出ている感じがするようです。何とも言えないセクシーさについ惹かれてしまう女性もいるのではないでしょうか?

■筋肉質でたくましい男性

・「筋肉質でたくましい体つきをしている男性」(25歳/その他/事務系専門職)

・「筋肉がしっかりついている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ある程度鍛えられている感じの、筋肉質でたくましい体つきの男性からは、フェロモンがたっぷりと出ていそうですよね。こうした肉体美を持つ男性は、女性にもモテそうですね。

■ほのかに男性らしい香水の香りがする

・「香水がほのかに香る人」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「香水などを付けていて、男性を感じ取ることができる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

ほのかにする香水の香りは、男性の魅力をぐっと引き出してくれる効果的なアイテムです。香水を上手に利用している男性からは、男性らしくセクシーなフェロモンが出ていそうですね。

■一生懸命働いている男性

・「頑張って働いている男性です」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事で一生懸命頑張っている男性」(33歳/不動産/専門職)

仕事に精を出し、一生懸命働いている男性からは、男らしいフェロモンがたくさん出ていそうですよね。真剣に働く姿は非常にセクシーにも見えるため、女性を惹きつけるフェロモンが多く出ているのかもしれませんね。

■落ち着きのある男性の色気ある雰囲気

・「40代以上の大人の色気のある男性」(34歳/金融・証券/営業職)

・「落ち着きがあって色気のある男性。女性を惹きつけるオーラがあるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ある程度年齢を重ねた渋さや落ち着きのある雰囲気には、大人の男性のフェロモンが漂っている感じがするようです。こうした方には、若い男性にはない独特なフェロモンがあるのかもしれませんね。

■肉体労働や力仕事をしている男性

・「肉体労働をしている男性」(23歳/その他/その他)

・「思い荷物を簡単に運んでいるのを見たとき。男性のフェロモンを感じる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

筋肉を使った動作や仕事をしている男性からも、特別なフェロモンが出ていると感じる人も多いようです。筋肉の動きなんかも、男性ならではでセクシーな印象もありますよね。

■まとめ

多くの女性は、鍛えられた筋肉や男性らしさなどが強調されると、強いフェロモンが出ていると感じられるようです。落ち着いた雰囲気や低い声など、セクシーさを感じさせる特徴などにも同様にフェロモンを感じているようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~38歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]