お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛しすぎるっ!! 実は、かわいいと思ってる彼氏のコンプレックス7つ!

ファナティック

%e5%ae%9f%e3%81%af%e3%80%81%e6%a1%88%e5%a4%96%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%86%e5%bd%bc%e6%b0%8f%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9本人にとっては深い悩みであるコンプレックスですが、周囲の人からすると実際は気にするようなことでもなかったり、個性ととらえられている場合が多かったりします。今回は女性のみなさんに、実は、案外かわいいと思ってしまう、彼氏のコンプレックスについて聞いてみました。

背が低い

・「背が低いとこ。かわいくて守りたくなる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「背が小さいこと。自分よりは大きいから別に気にならないのに気にしている」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「背が低いことをすごく気にしていた彼氏。そこまで低くないのに、かわいらしいなぁと思っていた」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

背が低いことをコンプレックスに感じている男性というのはかなり多いよう。しかし付き合ううえで慎重を重視しない女性は多くいますし、女性自身が背が低い場合はむしろ一緒くらいの目線のほうが安心感があっていいと考えるようです。

細い

・「体型が細すぎる。細身な人が好きなので、病的な痩せ方でなければよいと思う」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)
・「筋肉がないこと。ひ弱に見えるのを気にしているから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ガリガリなこと。自分にないものを持っているから少年みたいでかわいい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

体の細さ、というのも男性が抱えるコンプレックスの上位にあたるよう。マッチョが好きだという女性ばかりでもないですし、むしろ女性としてはその細さがうらやましいという場合も多いので、かわいい悩みだと感じるのだそうです。

くせ毛

・「くせ毛をごまかそうと一生懸命」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「天然パーマ。おしゃれでいいと思う」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「寝癖がすごいこと。別に誰も気にしないから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

くせ毛を気にして、一生懸命セットしている姿がかわいいという意見も多く見られました。くせ毛に人にとっては本当にイヤな悩みなのですが、実はそんなに気にならなかったり、むしろその髪を触っているのが好きという人もいるようです。

薄毛

・「ハゲぎみ。お風呂上りの落ち武者が笑える」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)
・「前髪が後退していくのをひどく気にしていること」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

薄毛の悩みを抱えているという人も少なくないよう。中には、みんなといるときはネタとして楽しんでいるようでも、実際は本気で気にして対策をしているという人も。彼女からするとその必死さがかわいく、またその薄毛ですらいとおしく感じるのだそう。

体毛が薄い

・「体毛が薄いのを気にしている。脇毛がないからタンクトップが着られないらしい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「胸毛が薄いのを気にして、自分で剃って濃くしたらしい。目標がストリートファイターのザンギエフだったと聞いてかわいいと思った」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

また髪の毛だけでなく、体毛が薄くてコンプレックスを抱えているというケースも。とはいえ、毛深すぎる男性はちょっと引いてしまうという女性も少なくはないはず。女性としては特に気にするようなことではないので、そこを悩む姿はかわいいと思ってしまうのだとか。

涙もろい

・「すぐにメソメソしてしまうところはかわいい」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「意外と涙もろく、映画など見て泣く」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

涙もろいというコンプレックスがかわいいと感じるという意見も。すぐに泣きそうになる男性を見るとちょっとからかいたくなってしまうという人も多いはず。よく言えば感受性が豊かということですし、いとおしくなる特徴ですよね。

ちょっと天然

・「ちょっと抜けているところでしょうか」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「天然。言い間違いや勘違いなど、数え上げればキリがないがけっこうかわいいと思ってる」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

普段しっかりしている男性が、ちょっと抜けた言動をするととてもかわいく見えたりするものです。自分がやってしまった言動に恥ずかしそうにしているとなおさらかわいいと感じますよね。そういった隙に弱い女性は多くいるようです。

まとめ

女性側からするとかわいいと感じてしまうコンプレックスでも、本人にとっては本気の悩みであることは珍しくありません。「かわいいよ」と言ってもいやがったり、より落ち込んでしまったりすることもあるので、本気でかわいいと感じたとしても、黙っていてあげるのが彼女としての優しさなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数130件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年12月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE