お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

センスなさすぎっ! 「彼氏がダサそう」な女性の特徴・6つ

ファナティック

カップルというのは付き合っていくうちに似てくるとも言われますが、そう言われてみればそうかもと思い当たることもありますよね。そこで今回は「彼氏がダサそうだな」と思うのはどんな女性なのかについて、同性女性たちの意見を聞いてみました。

■女性自身にセンスがない

・「彼女もセンスが悪い。相手のセンスの悪さに気が付かなさそう」(23歳/情報・IT/技術職)

・「その人自身のファッションセンスが悪い」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性を見てセンスが悪そうだなと思ったら相手も同じくらいだと想像するのは自然な感覚。彼のセンスの悪さに気づかないこともあるのかも。

■身だしなみに気を使わない

・「女性自身が自分に気を使ってなくて、メイクもしてないような人」(28歳/金融・証券/営業職)

・「全然化粧とかしていない人。あまりに身なりに気を付けていない人を見ると、彼氏も同類なんだろうと思ってしまう」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

オシャレをすることを諦めているのかと思わせるほど身だしなみに気を使わない女性。彼氏から注意もされないのかと思うと、彼氏のセンスも疑ってしまいそう。素のままで付き合える同士という意味ではうらやましいカップルですね。

■見た目が地味

・「ファッションが地味になっている。彼も地味でダサそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「見た目が地味で、あまりパッとしない人」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

華やかでもないし、目立つタイプでもない地味な女性。シンプルな着こなしというよりは、まわりの人に埋もれてしまう感じになってしまうのは、やはりどこかでセンスのなさを感じさせますよね。

■男性を見た目で選ぶ

・「ミーハーな女性。そのときのはやりの見た目の男性を選んで、旬が過ぎて流行遅れになる」(34歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼氏が好きじゃなくて、彼氏が自分のアクセサリーみたいな女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性を見た目で選ぶ女性も本当の意味でセンスがあるとは言えないかも。こういう女性と付き合う男性は、自分自身も流行だけを追いかけるタイプのミーハーな男性かもしれませんね。

■流されやすい

・「自分の意見をなかなか言えない人。『ダサい』と思っていても言えない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「告白されたら、好きでなくても取りあえず付き合っちゃうタイプ。そういうタイプは見た目も気にしていない人が多いので」(30歳/その他/販売職・サービス系)

自分の意見を主張しないタイプの女性は、彼のセンスについても口出ししなさそう。もう少しこうしてほしいと思っても、彼に遠慮してしまうのかも。

■アニメ好き

・「アニメのキャラクターものを持っている人」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

アニメが好きな人は独特のセンスを持っていそうですよね。一般的な感覚だと、オシャレに見えないと思われてしまうのかも。

■まとめ

一番多い意見は、やはり女性自身からセンスが感じられなければ彼氏も同じという意見。確かに、オシャレを知らない人はオシャレな人を選べそうにありませんよね。ただ「心が豊か。見てくれを気にしないから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)というように内面を重視しない人や「『めっちゃイケメンなの!』と自分で言っている女性の彼氏は大抵ダサい」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)というように、その女性基準では十分にオシャレに見えている場合も。センスは人それぞれなので、一概には言えないことも多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月24日~11月30日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]