お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が女子の身体について「誤解してること」3つ

フォルサ

男女はそれぞれ身体のつくりが違うため、お互いに理解しきれていない部分もたくさんありますよね。今回は男性のみなさんに、男性が女性の身体について誤解していることについて聞いてみました。

rf60555325_o

■体重や身体のサイズ

・「ウエストはそんなに細くないということ」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「体重。理想の体重と実際の体重とかけ離れている」(29歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「カップのサイズは実は見た目だけじゃわからない」(23歳/その他/その他)

アイドルの公称サイズなどを基準に、女性は○キロ以上は太っている、ウエストは○センチが当たり前……などとうっかり口走り、女性から反感を買ってしまった男性もいるはず。それは、とても細い女性を好んでいるというわけではなく、数字に対して想像している見た目が合っていないのですね。

■女性はムダ毛がない

・「ムダ毛がもともと薄いこと。実はそうではなく小まめにムダ毛を処理していた」(31歳/その他/その他)

・「毛深い女性はいないと思っている」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「女の人はあまり体毛が濃くないと思っている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

女性はムダ毛対策のために日ごろからマメに手入れをしたり、お金をかけてエステを利用したりと裏で努力しているもの。その見えない努力が通じているのか、女性はもともと体毛が生えない・生えにくいものだと認識していたという男性も少なくないようです。

■いいにおいがする

・「清潔でいいにおいがするというイメージ」(36歳/商社・卸/技術職)

・「女性の体はいつもいい匂いがする」(31歳/機械・精密機器/その他)

・「髪とか体とかの主に体臭に対して大半の男性は、女性の匂いを勘違いしている。実際は、想像よりも臭い」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

シャンプーやコスメ、整髪料などの香料のにおいを、女性の身体からのものだと思っていたという男性の声も聞かれました。また、女性は常に良い香りを持っていると思われがちですが、女性だって汗をかいたまま放っておいたりなんてすれば大変なことにも。

■まとめ

全体的に、女性を美化した形での誤解が男性には多いようですが、いずれも女性たちの隠れた努力があっての誤解かもしれませんね。ただし、このような誤解は女性にとってプレッシャーになったりもするのかも。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数205件(22歳~39歳の働く男性)

(フォルサ/池亀日名子)

お役立ち情報[PR]