お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浮気じゃないよネ?! 彼氏が職場の女子としてたら、許せないコト6つ

ファナティック

%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b9彼氏が他の女性と仲よくしていたら、彼女としては嫉妬しますよね。特に職場が違うと、彼氏と会社の女性がどんな感じなのかが気になります。そこで今回は「彼氏が職場の女性にしていたらイヤなこと」について、社会人女性のみなさんに教えてもらいました。

■「かわいいね」と褒める

・「かわいいと褒めること」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「かわいいねなどと色目を使っていたらイヤだ」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自分以外の女性に対して「今日の服装、かわいいね」などと褒めていたら、いい気持ちはしないですよね。相手の女性が勘違いしてしまう可能性もあるので、彼氏には控えてほしい行動です。

■ボディタッチ

・「ボディタッチ、許しがたい行為だから」(25歳/その他/事務系専門職)

・「身体的な接触があったらイヤだなと思う(肩をたたくなどでも)」(28歳/建設・土木/技術職)

肩をたたいたりなどのボディタッチも、他の女性にしていたら許せないですよね。ボディタッチができるということは、その女性と仲がいい証拠。特に会社の飲み会などは心配になりますね。

■楽しそうな会話

・「タメ口とかで仲よくしゃべっていたら、嫉妬しそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事以外の話題でずっと楽しそうに話す。職場では最低限の会話にしてほしい」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

職場の女性と仕事以外の話題で盛り上がっている姿も、できれば見たくないもの。でも社内恋愛の場合は、そんな姿を見かけるケースも多そうです。彼氏にはハッキリと「やめて」と言ったほうがいいのかも?

■彼女の愚痴を言う

・「自分の愚痴を色々と話されること」(30歳/機械・精密機器/営業職)

・「彼女(私)のダメ出しをしてたら、ヤダ」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

職場の男性から彼女の愚痴を聞かされると「私も彼氏に同じように言われているのでは……」と心配になりますよね。自分のダメ出しを他の女性に聞かせているかと思うと、イヤな気持ちになるのも当然です。

■恋愛相談にのる

・「女性の相談を親身に受けてたら、イヤ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「職場の女性の恋愛相談にのってたら、嫌だなと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

恋愛相談は、相談している方もされている方も好意を持ちやすくなるので、彼氏の浮気心が出てしまう可能性はゼロではありません。彼女としては不安になるし、そんな事態は避けたいですよね。

■距離が近い

・「仕事を教えるときの距離感が近い」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「教育とはいえ、距離がかなり接近しながら、教育しているのを見たとき」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

同じ部署に彼氏がいる場合は、職場の女性との距離の取り方が気になるところ。後輩女子に仕事を教えているときに、あまりにも距離が近いと嫉妬しますよね。仕事だと頭では分かっていても、心はなかなか割り切れないものです。

■まとめ

「彼氏が職場の女性にしていたらイヤなこと」として、ボディタッチや恋愛相談にのるなどが挙げられました。他の女性に優しくしたり、仲よくしていたりするのはイヤ、という人は多いよう。特に社内恋愛の場合は見たくなくても見えてしまうので、男性のみなさんにはこれらの行動をしないように気をつけてほしいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]