お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

高収入でも「夫にしたくない男性」の特徴・6つ

ファナティック

おかね収入のいい男性と結婚をすれば、夢のような生活を送れると考えている女性もいるでしょう。しかし、場合によってはいくら稼ぎがよくても結婚したくないと思う男性もいるようです。果たしてどのような男性があげられるのでしょうか?

■見下した態度

・「DVや奥さんをバカにしたような発言を日常的にしてる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「暴力をふるう。酒乱。幸せな生活は望めなさそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

DVやモラハラなどは、その人の人格や尊厳を奪う行為です。どんなに収入がよく不自由のない生活を送れるといっても、このような男性とでは幸せな結婚生活は望めないのではないでしょうか?

■ギャンブル好き

・「ギャンブル好き」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ギャンブルをする男。お金をつぎ込んでしまうから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

収入がよくてもギャンブルにはまって、給料をそこへつぎ込んでしまうような男性とでは、結婚できないという女性も少なくありません。いくら稼いでも湯水のように使ってしまうのでは意味がないですよね。

■浮気

・「浮気をする人間。人として最低の行為だと思うので」(35歳/金融・証券/その他)

・「浮気ばかりする。幸せになれない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

稼ぎがいい男性の中には、女性にモテるタイプの方もいるでしょう。せっかく結婚をしても、浮気ばかりしていて妻を大切にしないような男性であれば、どんなに稼ぎがよくてもお金持ちでもアウトだという女性は多いようですね。

■ケチ!

・「ケチ。結局お金が使えないんじゃ意味がない」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ケチ。ケチだったら、お金を持ってても意味ないので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

趣味は貯金、お金は使わず貯めるもの……というような男性もいるでしょう。倹約家で金銭感覚がしっかりしているというのはよいことですが、度を超してケチすぎるようでは意味がありませんよね。

■性格が……

・「性格が悪い。内面がよくないと好きになれないから」(32歳/商社・卸/その他)

・「性格がめちゃくちゃ悪い。一緒にいたらストレスになりそうだから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

どんなに稼ぎがよく収入の安定している男性であっても、性格が悪いようでは幸せな結婚生活は送れないでしょう。毎日ケンカばかりして険悪な雰囲気になってしまっては、稼ぎのよさなんて何の魅力も持たないのではないでしょうか?

■清潔感がない

・「不潔な人。お風呂に入らなかったり、部屋を散らかすような人とは一緒に生活したくない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「不潔。一緒に生活できないので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あまりにも身なりに気を使わず、不潔な男性はNGという女性もいました。お風呂に入らないような男性は言語道断という方もいるようです。結婚後になんとかなるならいいですが、こうした生活習慣を変えるのはなかなか難しい点もありそうですね。

■まとめ

結婚する男性には稼ぎがいいかどうかということも大切ですが、それ以上に重要なポイントがたくさんあるということなのでしょう。特に女性を不幸にするようなタイプの男性とでは、どんなに稼ぎがよくても意味がないでしょう。全く稼がない男性も問題ですが、稼いでいるからといって何でもありかというとそうではないということですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]