お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ラッキー!! 運気をアゲる男性と付き合った経験6つ

ファナティック

付き合った女性の運気を上げる、と言われる男性。こういう人との交際は、ほかの男性との交際とはちがい、満足感や幸福感が大きそう。でも、実際にそんな男性と付き合ったことがある女性なんているのでしょうか? そこで今回は「私はある!!」というラッキーな働く女性たちに、交際時のエピソードを聞いてみました。

■褒めてくれて

・「いつも褒めてくれて、アドバイスが的確」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「褒め上手な彼氏。『おいしい、かわいい』など、とにかく褒めてくれたのでがんばってた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

「褒める」と簡単に一口で言いますが、人をちゃんと褒めることは、そう簡単なことではありません。その人のことをちゃんと見て、本当に褒めるべきところを見つけなくてはなりませんからね。

■一緒に切磋琢磨

・「いつも勉強熱心で、自分も感化されて勉強熱心になったから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「前向きで向上心強い彼氏と付き合って、自分も感化されたことがある」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

努力を怠らない人と一緒にいると、自分まで「がんばろう!」という気になれそうです。つらいときも、きっとこういう人がそばにいたら、心の支えになるでしょうしね。

■へこんでいるときも……

・「今の彼氏。いつも励ましてくれて、一生懸命なので私もしっかりしないといけないなとがんばれる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「やさしく話を聞いてくれる人、落ち込んでいるときとかにもサポートしてくれる人」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

落ち込んで元気がないときに、自分の気持ちを浮上させてくれる人の存在は、非常にありがたいものです。その人がいることによって、ダメージを受けてもすぐに回復し、またがんばることができますよね。

■尽くしてくれた

・「今の彼氏。自分に献身的で、生活に張りが出て、仕事もがんばれるようになったから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「自分を常に陰からサポートしてくれた彼氏のおかげで昇進できた」(25歳/その他/事務系専門職)

恋人に尽くすことを要求する男子もいれば、自分が恋人に尽くし、全力でサポートしてくれる人もいます。心強いサポートのおかげで、ステップアップしていくのでしょう。

■受け止めてくれる

・「仕事に対する愚痴を静かに聞いてくれるので、仕事に対するモチベーションが上がった」(33歳/不動産/専門職)

弱音も愚痴もイライラも、すべて広い心で受け止めてくれる……こういうことをしてくれる人はまれでしょうね。やれと言われてやれることではありません。

■大事にしてくれる

・「いつもやさしくて、私を大事にしてくれる仕事のできる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

やさしく、そして大事に愛してくれる男子の存在は、大きな安心感を与えることでしょう。自分は愛されているんだ、という自覚が、自信につながり、仕事などへのやる気も増すはず。

■まとめ

運気をアゲる男子の効果はこれだけではありません。「今。笑顔が多い人なので、明るい未来が予想できて楽しい」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)というように、日々の生活から、明るく楽しいものに変えられる人もいます。すてきな男性に出会って、お互いに幸せな未来を手に入れられたらいいですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~11月25日
調査人数:112人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]