お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

たまんねぇ! 思わず抱きしめたくなる女子の言動・6つ

ファナティック

彼氏と一緒にいるときに、何をした訳でもないのに突然ギュッとハグされること、ありますよね。男性は女性がどんなしぐさや言動をしたときに、思わず彼女を抱きしめたくなってしまうのでしょうか? 社会人男性に教えてもらいました。

■自分のために料理してくれているとき

・「何かを一生懸命にやり遂げようとしている姿を見ているとき。料理のレパートリーを増やそうとレシピを見ながら四苦八苦している彼女を見ていると愛おしくなる」(32歳/不動産/営業職)

・「台所で料理を作ってくれる後ろ姿」(31歳/自動車関連/その他)

台所からおいしそうな匂いが漂ってくると、なぜか幸せな気持ちになるもの。それが彼女のお手製料理だと、嬉しさ倍増で思わずハグしたくなる?

■ちょっとうつむいていると、ハグして振り向かせたくなる

・「寂しそうな顔をしていたり、落ち込んでいたりしたとき。相手が遠くを見てぼうっとしているときは、自分の存在をアピールしたくなるから」(29歳/その他/その他)

・「ソファで本や雑誌を読んでいるとき。ちょっとうつむいた姿がかわいい」(32歳/通信/販売職・サービス系)

彼女が何かに集中していたり落ち込んでいたりしていると、自分の方を振り向かせたくてハグしたくなるのだそう。自分が蚊帳の外で寂しくなるのでしょうか。

■彼女が泣きそうなとき

・「何か言おうとしているが、泣きそうだったりして言葉が出ない姿」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「泣いてうずくまっていたら抱いて慰めたくなる」(32歳/その他/販売職・サービス系)

女性がぽろぽろ涙を流しているときも、慰めたくてハグしたくなるのだそう。気持ちが爆発しそうなときは、自分に素直になって彼氏に甘えるのが一番ですね。

■酔って甘えられたとき

・「酔ってふわふわした状態で笑っているのを見たとき。とてつもなくかわいく見えるから。演技でも別に構わない」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「少し酔って甘えてきてくれたら抱きしめたくなる」(32歳/その他/事務系専門職)

酔っているときの女性の顔は、頬が赤くて笑顔もふわふわしていて男性にはたまらなくかわいく見えるよう。こんな瞬間も思わずハグしたくなる?

■上目づかいで甘えられると弱い

・「甘えた瞳で見つめられたときとかでしょうか?」(30歳/その他/その他)

・「上目づかいにウルウルされちゃったらもうギュ〜ってしちゃう。かわいい」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

異性にときめいて胸がキュンとしたときも思わずハグしたくなる瞬間ですよね。上目遣いの甘えた瞳は、男性の「ハグしたくなる心」をくすぐりやすいよう。

■帰り際にしょんぼりした姿を見たとき

・「別れ際にしょんぼりとされると、ついつい抱きしめたくなる」(31歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

・「帰り際、別れ際、キスを待ってるのを感じたとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

自分と離れたくなくて彼女がしょんぼりしているときも、抱きしめたくなる瞬間とか。愛されていることを実感したときもハグで気持ちをあらわしたくなりますよね。

彼氏からハグしてもらい幸せな気持ちになりたいときは、上記のような言動を出していくと効果的なのだそう。今日は二人で盛り上がりたい日は、「普段とは違う素直な自分」を出し、彼氏に甘えてみるといいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]