お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

胸キュン! 冬のドライブデートで女子に「モテる気遣い」6つ

ファナティック

冬でも寒さを感じず移動できて、ついでにキレイな景色も楽しめるドライブデート。彼と二人っきりになる時間も長いだけに、いつも以上に気遣いをしてくれるとうれしいですよね。今回は、女性たちが思う「冬のドライブデートでモテる気遣い」について聞いてみました。

af9940114104m

■適度にトイレ休憩を取ってくれる

・「寒いとトイレが近くなるので、頻繁にコンビニやサービスエリアに寄ってくれるといいと思います」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

・「寒くない?と声かけしてくれたり、途中でトイレ休憩をとってくれる」(26歳/医療・福祉/その他)

寒さのせいでいつも以上にトイレが近くなりやすい女性たち。でも、自らからトイレに行きたいとは言いだしづらいもの。そういうときに彼が休憩を兼ねてトイレのタイミングを作ってくれるとうれしいですよね。

■車内の温度管理をしてくれる

・「その子の服装などによって車内の温度を気にしてくれたりする」(22歳/その他/その他)

・「温度管理ができてる人! 暑すぎても寒すぎても嫌」(24歳/医療・福祉/専門職)

男性と女性では体感温度に差があると言われていますが、女性に合わせて車内の温度を調整してくれるという気遣いもうれしいですよね。寒くないかどうか聞いてくれたり、服装によって温度を細かく変えてくれると気が利くなと思えそうです。

■ブランケットが置いてある

・「暖かくなるように膝掛けとかを用意してくれる」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「ブランケットなど膝掛けを用意していてくれる。冷え性な人が多い女性にとってはありがたい」(25歳/その他/その他)

足元から冷えを感じやすい女性のためにブランケットを常備しておいてくれるというのもうれしい気遣い。男性はあまり使わなさそうなので、わざわざ用意してくれたことがわかるアイテムでもありますよね。

■温かい飲み物を買ってきてくれる

・「そっとあったかい缶コーヒーを買ってきてほしい」(32歳/商社・卸/営業職)

・「あったかい缶コーヒーやスープなどさりげなく買ってくれたり気遣いができる人」(35歳/その他/事務系専門職)

休憩のタイミングで彼が温かい飲み物を手渡してくれるというのもうれしいですね。飲み物の温もりだけでなく彼の優しさに対しても心がほっこりと温まりそうです。

■景色のいいドライブルートを選ぶ

・「イルミネーションとかキレイな場所に連れていってくれる人。常に相手を気遣う人」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「車の中から見られるすてきな景色の場所に連れて行ってくれたらラブラブな時間が過ごせると思う」(39歳/その他/その他)

せっかく自由に行動できるドライブデートなのだから、移動しながら景色のいいところも楽しみたいですよね。彼が事前にイルミネーションなどがあるルートを調べておいてくれると車の中からでも景色を楽しめそうです。

■車外に出るときに寒さ対策をしてくれる

・「外に出るとき服を着せてくれる人とか、温かいところにつれてってくれる人とか」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「外に出るとき、寒さ対策してくれる」(39歳/その他/その他)

車の中にいるときだけでなく外に出るときも寒さを気遣ってくれる彼。冷えないようにと上着を用意してくれていたり、暖かい場所で休憩できるようにしてくれると優しさを感じますよね。

■まとめ

ドライブデートはカップルの親密さを深めるいいチャンス。季節に応じた気遣いができる彼だと惚れ直してしまうということもありそうですね。もちろん、彼の気遣いを期待するだけでなく自分も彼への気遣いができるのがベスト。飲み物やちょっとつまめる食べ物を準備したりというのもデキる彼女としての気遣い。お互いに思いやりを持つことで冬のドライブデートがもっと楽しくなりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]