お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

癒される~! 「ぽっちゃり男子」の魅力・6つ

ファナティック

男性の見た目は、そのスタイルによってもかなり印象が変わります。一般的に人気が高いのは「スリム体形」や「細マッチョ」ですが、中には「ぽっちゃり男子」がいいという人も多いですよね。今回は働く女性に「ぽっちゃり男子」の魅力についてリサーチしました。
150404067582_tp_v

■ふわふわ

・「触るとふわふわして、気持ちいいこと」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「抱き締めると、ふわふわしていて癒されそうなところ」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ぽっちゃり男子たちの魅力として、「ふわふわ」というキーワードを挙げる意見が目立ちました。やわらかい手触りは、女子たちの心を癒すもの。仕事でストレスを抱えたときにも、ぎゅーっとやさしく抱きしめられるだけで、気持ちが丸くなりそうです。

■ぬくもり

・「冬に一緒にいたらあたたかそう、おおらかな人が多い」(25歳/その他/事務系専門職)

・「冬はあたたかい。頼りになりそうに見える」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

一緒にいたら体感的にあたたかいのはもちろん、そのおおらかさに心までホッコリするのかもしれませんね。自分までつられて、やさしい気分になれるのかも……!? 穏やかな関係性が築けそうです。

■おいしそうに食べる姿

・「何でもおいしく食べてくれそう。食べ物を残さなそう」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「一緒に食事を楽しく食べられそう」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

デートで食事に行ったとき、自分が彼に手料理をふるまったとき、「おいしそうに食べる姿」を見て、幸せを実感した経験はありませんか? いつまでだって見ていたくなりますし、「次は一緒に何を食べようかな!?」なんて想像するのも楽しくなるでしょう。

■かわいい!

・「マスコットキャラみたいで愛されキャラ」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「あたたかい、笑顔がかわいい、犬に見える。自信過剰すぎない」(25歳/金融・証券/営業職)

・「ニコニコ笑顔がキュート。お腹もぽよぽよしていて触り心地がいい」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

コロコロと太った姿が、まるでマスコットのように感じられるのかもしれませんね。「犬」や「クマ」などのキャラクターは、女性人気も高いもの。「かっこいい」魅力よりも「かわいい」魅力を重視する女性も少なくないはずです。

■頼もしさもアリ

・「守ってくれそうに見えてくるところがいいところ」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ちょったしたことじゃ死なないだろうなと安心感がある」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

ガリガリの男子に対しては、どこか「弱々しさ」を感じてしまいます。ぽっちゃり男子は、その反対! 大きな体で、重い荷物も楽々運んでくれそうですね。思わず頼りたくなってしまいます。

■ちょっとした計算もアリ……!?

・「自分より太っているので、女子としてはなんとなく安心する」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「自分よりもぽっちゃりなので自分も痩せなくていいという安心感」(34歳/金融・証券/営業職)

ぽっちゃり男子であれば、間違っても「最近少し太ったんじゃない?」なんて言わないはず……!? 相手の体形の変化も、広い心で受け入れてくれるのかもしれませんね。リラックスして過ごせそうですが、どこまでも太りすぎてしまわないよう注意してください。

■まとめ

ぽっちゃり男子が持つ、ぽっちゃり男子ならではの魅力はいかがでしたか? もちろん「まったく理解できない……!」という女性もいるかと思いますが、これから先、もっともっと注目する女子も増えていくのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月22日~2016年12月2日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]