お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

顔でわかる!? 「不倫してそうな女性の顔」6タイプ

ファナティック

好きな人が既婚者だった場合、自分の気持ちを止められるかどうかで、不倫に進むかのわかれ道になるもの。決して幸せな結末を迎えることのできない不倫は、できれば避けたいものですよね。そこで今回は、「不倫してそう」と思う女性の顔の特徴について、社会人男性に聞いてみました。

af9980029859m

■化粧が濃い

・「化粧が濃い目の女性。攻めてる感じがするから」(39歳/自動車関連/その他)

・「いつでも化粧バッチリ」(38歳/運輸・倉庫/その他)

メイクが濃すぎる女性だと、恋愛にも積極的に見られることもあるようですね。既婚者相手でも、迷わず突き進みそうに見られてしまうのかも。

■不幸そう

・「幸うすそうで、影がある。その人自身、気づいていないが、不幸であることに酔ってそうだから」(32歳/情報・IT/技術職)

・「幸がうすそうな顔の人」(28歳/情報・IT/営業職)

いかにも幸がうすそうな人だと、不倫をしていると思われることもあるようです。不倫をしていることで、暗くなっていると思われているのかもしれませんね。

■美人

・「一見、地味だけどよく見ると美人タイプの女性。年上の既婚男性に好かれそう」(26歳/マスコミ・広告/営業職)

・「美人で人を引き付ける魅力がある」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

見た目が美人だと、まわりまわりの男性からの誘惑も多いもの。結婚していても、平気で口説き落とそうとする男性も出てくるのではないでしょうか。

■目が大きい

・「目が大きい。誘いが多いから」(39歳/その他/その他)

・「目鼻立ちがきりっとしている人。なんでも要領よくこなしてしまいそう」(34歳/情報・IT/営業職)

目が大きいと、それだけで相手を魅了することができますよね。自分ではその気がなくても、既婚者男性が勝手にその気になってしまうこともあるかもしれません。

■ホクロがある

・「涙ボクロがありそう、少し悲しそうというか幸がうすい顔な気がする。色気がありそう」(26歳/農林・水産/その他)

・「くちびるにホクロがある女性。ウソがうまそう」(39歳/その他/クリエイティブ職)

顔にホクロがあると、色っぽく見えるもの。色気のある女性だと、不倫をしそうなイメージになるのでしょう。

■肌がキレイ

・「小ギレイで肌がツヤツヤしてて、暇をもてあましている感じの女性」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「肌がツヤツヤしてる」(30歳/電機/その他)

肌がキレイな女性だと、不倫していそうに思われることもあるよう。普段の生活が満たされているからこそ、キレイな肌を保てるものですが、それが不倫していると思われるなんてショックですよね。

<まとめ>

いろいろ男性が意見を述べていましたが、イメージの話なので、実際に不倫しているかどうかはわからないもの。男性に勘違いされないためにも、普段からクリーンな生活を送るように、心がけておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]