お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジか……。男性が女選びをまちがえたと思った瞬間6つ

ファナティック

実際に付き合ってみないと、相手がどんな性格をしているか、本質的な部分は見えてこないもの。付き合ってみて後悔しないように、なるべく付き合う前にしっかり相手のことを知っておきたいですよね。今回は、「女性選びまちがえた!」と思った瞬間を、男性に打ち明けてもらいました。

tan_eenensyuhikusugi_tp_v

■気が強い

・「気が強い女性だったとき。こちらがイライラしてしまうから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気が強すぎる」(34歳/情報・IT/技術職)

想像していた以上に気の強い女性だと、「失敗した!」と思う男性もいるようです。常に自分が折れなければならないので、ストレスがたまるのではないでしょうか。

■お金遣いが荒い

・「金遣いが悪い。見た目がよくてもそれでは……」(38歳/その他/事務系専門職)

・「金遣いが非常に荒い女性」(36歳/自動車関連/販売職・サービス系)

金銭感覚が合わないと、付き合ってみて後悔することもあるもの。相手のお金遣いが荒すぎると、苦労する男性も多そうです。

■趣味が合わない

・「趣味がまったく合わなかった」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「趣味趣向がまったく合わないとき。金銭感覚がまったくちがうとき」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お互いの趣味がまったく合わないと、一緒に遊ぶときも困ることがありますよね。相手と自分がやりたいことがちがうと、ともに時間を過ごすこともできなくなりそうです。

■性格が合わない

・「性格が合わないとき」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「性格が正反対だったこと」(25歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

性格が合わないと、付き合ってから苦労することもありますよね。最初は新鮮に思えても、だんだんイライラする原因となってしまうことがありそうです。

■束縛が激しい

・「束縛が強すぎる女性を好きになったときはちょっと後悔した」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「束縛が多かったとき。自分の自由がなくなってしまうから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

相手に対する束縛が激しいと、付き合っている相手もウンザリしてしまうもの。ある程度は自由がないと、息苦しくなってしまいますよね。

■掃除ができない

・「部屋が汚く、片づけられない人。いろいろなことにルーズだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「水まわりの掃除が汚い人。皿洗いトイレとにかく汚かった」(37歳/その他/その他)

女性は家事や料理が得意と思いこんでいる男性も多いもの。とはいえ、実際には苦手だという人もいますよね。付き合ってから苦手なのがバレると、男性から後悔されることもあるようです。

<まとめ>

付き合った相手が自分の理想とかけ離れていると、思わず後悔してしまう男性もいるようです。男性にそんな風に思われないように、中身もステキな女性になれるよう努力したいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日~2016年11月30日
調査人数:392人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]