お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

神様お願いっ! 女子が「絶対、生理になりたくない日」6選

ファナティック

%e3%81%8a%e3%81%ad%e3%81%8c%e3%81%84楽しみにしている予定があるときに限って、生理周期がずれてその日に当たってしまうことがありますよね。そうなると楽しみにしていた予定も台無しです。そこで今回は「生理にならないでほしい!」と願う日について、女性のみなさんに詳しい話を聞いてみましょう。

■デートの日

・「彼氏とデートの日。お腹の痛みがつらいから、なってほしくない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「彼氏とのデートのとき。トイレに行くことが多くなるので、大事なデートを邪魔されたくないから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

週末に彼氏とのデートがあるとき、生理になるとつらいですよね。お腹や頭も痛くなるので歩き回れないし、トイレの回数が増えるので彼氏にも迷惑をかけてしまいそうです。

■旅行の日

・「ずっと楽しみにしてた旅行。憂鬱な気分になるから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「旅行の日。たくさん歩いたりするし、おいしいものもたくさん食べたいから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

だいぶ前から予定を立てていた旅行の日は、絶対に生理にならないでほしいですよね。観光地を回るなどのアクティブな予定が満載なので、生理になると旅行の楽しみが半減してしまいます。

■温泉旅行の日

・「女友だちと温泉旅行に行くとき。私だけ温泉に入れないなんて楽しめないから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「友だちと温泉旅行の約束をしていたとき。温泉旅行に行ったのに、お湯につかれないのは残念すぎるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

旅行の中でも、1番生理が来てほしくないのは温泉旅行ではないでしょうか。温泉地に行って温泉に入れないのは残念すぎますよね。友だちとは別行動で、1人だけ内風呂に入るのも悲しいものです。

■アクティブな予定がある日

・「海やプール、アクティブな予定のとき」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「プールやテーマパークや行事があるとき。おもいっきり楽しみたいから」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

海やプール、テーマパークに行くなどのアクティブな予定がある日も、生理にならないでほしいと思いますよね。特に海やプールだと水着になれないので、生理が来たら予定そのものがなくなってしまいそうです。

■仕事の日

・「仕事で大事な会議があるとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「仕事の日。汚したくないから」(35歳/医療・福祉/専門職)

仕事が忙しいときや、大事な会議があるときに生理が来ると、集中できないのでつらいですよね。生理痛がひどい人は会社を休まないといけないケースもあるので、仕事に支障が出てしまいそうです。

■月曜日

・「月曜日。1週間フルで生理なので最悪」(34歳/金融・証券/営業職)

1週間の始まりである月曜日に生理が来ると、その週はずっとゆううつな気持ちで過ごすことになりますよね。仕事もそうですがプライベートの予定も入れられないので、しんどい1週間になりそうです。

■まとめ

女性が「生理にならないでほしい!」と願う日として、彼氏とのデートや温泉旅行、海やプールなどのアクティブな予定がある日などがありました。どれも事前に楽しみにしていた分、生理が来たらショックが大きいものばかりです。だいぶ前から決まっている予定なら、婦人科でピルを処方してもらって生理周期をずらす、という方法もありかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]