お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ふざけんなよ! 二股男の特徴・6つ

ファナティック

二股されるのを避けるためには「二股しがちな男性」を見極める目をつけておきたい! そこで働く女性に「二股しがちな男性の特徴」をピックアップしてもらいました。近寄ってきた男性にこの特徴があるかないか、しっかり見極めましょう。

■女性を外見で選びやすいタイプ

・「好きなタイプに外見ばかりあげる人。顔やスタイルが好みなら誰でも良いというタイプが多いので、今の彼女よりもいい人が見つかるとすぐそちらにも手を出す」(27歳/情報・IT/技術職)

・「かわいい子がいたらすぐに目が行って、どんどん声をかけて何人もキープしていく人」(34歳/学校・教育関連/その他)

かわいい女性に惹かれる気持ちはわかりますが、それが「女性を選ぶ基準の全て」だと二股しやすい可能性が……。外見がいい女性をとっかえひっかえしそう?

■自分のスケジュールを教えてくれない人

・「女性には、絶対に自分の携帯やスケジュールを見せず、電話を隠れて行ったり、うっかりと指輪を外してしまっていることが多い男性」(31歳/その他/クリエイティブ職)

・「先の予定が曖昧。連絡が取れないときがある。忙しいと言う」(26歳/医療・福祉/専門職)

気になる男性がデートをキャンセルしてきた場合、その理由を濁すかハッキリ教えてくれるかは注意して見た方が良いそう。違う女性との予定が入っている可能性も。

■彼女の悪口を平気で言うタイプ

・「彼女の悪口とか言うような人。本当は好きじゃないとか言う人」(30歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「チャラチャラしていて、付き合ってても大事にしない。ドタキャンしまくる」(32歳/医療・福祉/専門職)

二股しやすい男性は、そもそも彼女を大切にはしないタイプ。彼女の悪口を平気で吹聴したり、彼女そっちのけで遊び回っていたりする人は要注意です。

■適当な嘘をぽんぽんつく

・「適当な嘘をぽんぽん次から次へとついてくるやつ」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「嘘が多い。しかも、中途半端にバレるような嘘」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

「大好きな人に嘘をつく」行為に少しも良心が痛まない人は、嘘をつくのに慣れてしまっている可能性も!? 二股も平気でできてしまいそうですよね。

■気が多くてモテることを重要視している

・「ただモテてるという錯覚に陥りたいだけの自意識過剰。本当に人に愛されたことがないし、大事にしたい人もいない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「気が多い。モテることを重視している」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

モテることをステータスにしている男性も、二股しやすく危険なのだとか。大勢の女性に愛されていないと、自分に満足できなくなるのかもしれません。

■連絡がマメで女性を安心させるのがうまい

・「連絡をマメにとって相手には他に居ないだろうと安心させてる人」(33歳/その他/専門職)

・「マメ。スマホの操作が異常に速い」(31歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

また一見誠実に見える男性の中にも「二股しやすい男性」が潜んでいることが!? スマホの操作がやけに手慣れていて、女性とのやり取りが多い男性は要注意です。

安定した「落ち着いた恋愛」をするなら、まず見極めたいのが男性の本質を見抜く力。女性いわく上記タイプの男性に引っかかると、二股されてしまうことが多いのだそう。ぜひ自分に近寄ってくる男性がいたら、しっかり「いい人」かどうか見極めてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数206件。25歳〜34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]