お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ごめん察して! 彼氏に「冷めた」ときに女子が取る行動・5つ

ファナティック

af9940093534w-400x266

恋人への気持ちが冷めてしまったとき、できれば言葉で伝えるよりも、相手への行動で気づいてほしいと思うこともあるもの。相手を傷つけたくない気持ちと、責められたくない気持ちの両方があるかもしれませんね。カレへの気持ちが冷めたときに、女性が取ってしまう行動について、まとめてみました。

■連絡を取らなくなる

・「連絡を取らなくなる。ほかの予定を優先させていく」(35歳/その他/その他)

・「連絡を取らなくなる。返事がそっけなくなる」(24歳/その他/販売職・サービス系)

好きな気持ちがなくなってしまうと、相手への連絡を取るのも面倒に感じてしまうもの。好きなときは毎日でも平気だったのに、不思議ですよね。

■そっけなくなる

・「そっけない態度を取る。話をちゃんと聞かなくなってくる。連絡がまめでなくなる。会話が盛り上がらない。というか自分から楽しい話とかしなくなる」(26歳/小売店/事務系専門職)

・「そっけない態度を取ってしまいがち。電話に出なかったりメールの返事をしなかったり」(37歳/その他/その他)

気持ちがないのに優しく接していると、相手はいつまでも真意に気付けません。それよりはそっけない態度をすることで、相手にわかってもらおうということでしょうか。

■無視する

・「ひたすら無視。あいさつもしていない。嫌いという態度をハッキリ表してしまう」(39歳/その他/その他)

・「ひたすら無視する。二度と会わないように離れる」(32歳/情報・IT/その他)

とにかく相手をひたすら無視することで、気持ちが冷めたことを伝えられることもありますよね。へたに同情をするよりは、ハッキリ態度で示すほうが相手もあきらめきめるかもしれませんね。

■会話が少なくなってしまう

・「会話が少なくなる。話を聞いてもらいたくなくなる」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「会話が減る。一緒にいるのを避ける」(38歳/その他/その他)

気持ちが冷めるということは、相手への興味がなくなり自然と会話も減るもの。さすがに会話も減れば、彼女の異変にきづく男性も多いでしょう。

■態度が冷たくなる

・「相手への態度が冷たくなるし無視する」(39歳/商社・卸/その他)

・「対応が冷たくなる、目を合わさなくなる」(37歳/その他/その他)

相手への態度が露骨に冷たくなると、さすがに気持ちが冷めたことに気づきそうですよね。中途半端に優しくするよりは、冷たくしてしまったとほうがあきらめてもらえるかもしれませんね。

■電話に出ない

・「電話がかかってきても出ない。すぐ話を終わらせる」(30歳/農林・水産/技術職)

・「電話に出ない。メールを返さない」(34歳/生保・損保/その他)

別れを考えているなら、電話がかかってきても一切でないのも優しさかもしれません。変に期待を持たせてしまうよりは無難ですよね。

■まとめ

いかがでしたか? 最近彼女の行動がおかしい……上記の行動にいくつか当てはまる! もしそんなことがあれば、残念ながら、彼女の気持ちはもう冷めているかもしれません。察して身を引くか、きちんと問いただすか。行動にうつすときかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:171人(22歳~39歳の女性)

お役立ち情報[PR]