お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

吐きそう……男性が「キスをあきらめる」女子の特徴6つ

ファナティック

気になる男性といつまでたっても進展しない場合、何か原因があるのでは? と不安に感じるもの。デートまでしているのに、キスはしてこない場合だと、より気になってしまいますよね。男性が考える、「絶対キスしたくない女性の特徴」について、いろいろ調べてみました。

dmqoe55aspukarq1481163075_1481163090

■タバコを吸う

・「一日に何箱もタバコを吸うヘビースモーカーな女性」(37歳/その他/その他)

・「タバコを吸っている女性。あのニオイは絶対にイヤです」(37歳/小売店/その他)

タバコは口臭のもとになってしまいますよね。タバコのニオイが苦手な人だと、近くにいるだけでもダメかもしれません。キスは絶対に無理そうですね。

■化粧が濃い

・「化粧の濃い人。キスに限らず、あまり近づきたくない」(39歳/情報・IT/技術職)

・「化粧が濃い人。塗ったものとかニオイとかが邪魔になりそう」(23歳/その他/その他)

男性にはナチュラルメイクのほうが、好評なのかもしれません。化粧自体はいいのですが、やはりそのニオイが気になってしまうようですね。

■口がくさい

・「口がくさいのはちょっと無理だから」(24歳/その他/事務系専門職)

・「口がくさかったり、食べ物のニオイがプンプンとする女性」(39歳/その他/クリエイティブ職)

女性の口臭が気になると、キスどころではないでようです。好きな相手なら多少のニオイは気にならないものですが、ニオイの種類によるのかもしれませんね。

■歯が汚い

・「歯が汚かったり、見た目がだらしない子」(33歳/自動車関連/その他)

・「歯を磨いていない女性。歯くらい洗おうよと思った」(29歳/情報・IT/技術職)

歯磨きをしないことは、口臭や虫歯の原因となってしまいます。口の中を健康に保つには、やはり歯磨きは必須ですよね。

■唇がカサついている

・「唇がカサカサで、全くケアされていないこと」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「唇が乾燥していたら、キスするのにちゅうちょしてしまいます」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

キスは相手の唇の感触というのも大切ではないでしょうか。乾燥しやすい季節には、特にケアを気にしておく必要がありそうです。ツヤツヤの唇は魅力的ですものね。

■口紅が濃い

・「口紅が濃い人。口紅が付くのがいやだから」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「口紅やグロスがベッタベタの状態」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

キスをすれば、女性の口紅などが付くことになりますから、それを気にする男性は多いのかもしれません。薄めのリップできれいに仕上げたいですね。

■まとめ

男性がキスをしたくない理由の多くは、やはりニオイというのがあるようですね。ほかにも唇の状態も大切になるようですね。キスすることでお互いに気持ちよくなりたいですから、ニオイケアや唇のケアはしっかりしておく必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]