お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男性は簡単に「ぶりっ子」にだまされる? 大多数の意見は……

ファナティック

女同士でいるときは普段通りなのに、男性が現れた途端、急に態度が一変する女性もいますよね。女性目線ではイラッとしてしまうぶりっ子でも、男性からすると、またちがって見えているのかもしれません。男性は結局「ぶりっ子」にだまされると思うか、女性たちに今までの経験を踏まえてアンケートに答えてもらいました。

男性に甘える女性

Q.あなたは、男性は結局「ぶりっ子」にだまされると思いますか?

「思う」……80.2%

「思わない」……19.8%

およそ8割の人が、男性はぶりっ子にだまされると「思う」という結果になりました。それぞれの理由を詳しく見ていきましょう。

<「ぶりっ子」にだまされると思う女性の意見>

■見抜けない

・「男性はかなり単純だから。特に男兄弟で育った男性は、女性の裏の顔に気づけてないと思う」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ぶりっ子するような子は、男性の扱いに慣れてるので、男性は見抜けない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性の生まれ育った環境によっては、女性のぶりっ子を見抜けないこともあるのでは。家族に男性しかいない場合だと、見抜くのは難しいかもしれませんね。

■わかっていても悪い気はしない

・「ぶりっ子を見抜けていたとしても、男性は悪い気はしていないと思うから」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ぶりっ子だとわかっていても、かわいいと思ってだまされているから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ぶりっ子な女性だと見抜けていたとしても、あえてそれをかわいいと思う男性も多いかもしれませんね。不快に思わなければ問題はないのかも。

■かわいいのに弱い

・「顔がかわいければ、それだけで突き進むから」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「男性は、かわいらしい人に弱いから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

かわいい女性だと、すべて許してしまう男性もいるのかも。見た目がよければ、ぶりっ子であろうが何であろうが、許してしまえるものかもしれません。

<「ぶりっ子」にだまされると思わない女性の意見>

■人による

・「人による。だまされたい人、だまされてもいい人はだまされるが、そういうのが嫌いな人はだまされないので」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「男性でも人によると思う。あまり女性に慣れてない人はぶりっ子に弱いと思う」(30歳/ソフトウェア/その他)

すべての男性がぶりっ子にだまされるとは、さすがに考えづらいですよね。中には、そういったぶりっ子が嫌いな男性もいますので、男性によって好き嫌いは変わってくるのかもしれません。

■バレている

・「割りとバレてることが多いと思う」(25歳/建設・土木/技術職)

・「いつかはバレる日があると思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

あまりにもわざとらしいと、ぶりっ子はすぐにバレてしまうもの。特に、いろいろな女性と接する機会が多い男性なら、ぶりっ子は見抜きやすいのかもしれません。

■まとめ

女性のぶりっ子に気づかない男性や、気づいても悪い気はしないと思う男性が多いと考える女性が目立ちました。ぶりっ子の程度にもよるのかもしれませんが、少しくらいかわいらしさをアピールするほうが、男性にはモテるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日~12月7日
調査人数:111人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]