お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

たまんねーっ! 男ウケする「ほくろ」の位置・6選

ファナティック

色っぽさを演出したいときに便利なのが、ほくろではないでしょうか。数年前にはつけぼくろもはやったりと、注目を浴びましたよね。女性の体で、ここにほくろがあったらセクシーだな、と思う位置について、男性に意見を聞いてみました。

rf15973464_pepperbox121000005

■目元

・「目元。泣きぼくろがあるとセクシーだと思う」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「目の下、どきっとしてしまいそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

目元のほくろは、恋愛がらみの運勢を持ちますから、男性からはセクシーに見えるようですね。右だと癒やし系で、左だと小悪魔系となるようです。

■胸元

・「胸の下あたりにあったらセクシー。日ごろ見えないところだから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「胸の部分。チャームポイントになってかわいく見える」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

胸元のほくろは、特定の男性しか見ることができないですよね。そのため、男性にとっては、特別なものといった意味合いになるのかもしれませんね。

■口元

・「口元。セクシーな女性は口元にほくろがあるイメージだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「口元。ワンポイントがセクシーさを増す」(38歳/金融・証券/営業職)

口元のほくろは、セクシーなイメージが強いようですね。モデルや女優など、セクシーな女性の口元にほくろがあったため、そういったイメージになっているのかもしれません。

■首元

・「首元にあるとセクシーだなと思います」(28歳/商社・卸/営業職)

・「首の下ですね。脱がせるときに見てみたい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

首元のほくろは普段はなかなか目立ちませんが、ふとした動きで急に色気を発することもあるようですね。特に女性のうなじなど、セクシーに感じる男性は多いですから、その周辺のほくろもセクシーに感じるのかもしれませんね。

■背中

・「背中。体の関係にならないと、見られない場所だと思うから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

背中のほくろは、基本的には見ることはできないですよね。本人でさえ気づいていないこともありそうです。そのほくろを見ることのできるということが特別のようですね。

■アゴ

・「アゴ付近。アゴ付近のほくろはセクシーさが増す。千原せいじですらちょっとセクシーに見える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

会話をしたり食事をしたりするときは、アゴは動きますから、その動く場所にあるほくろはセクシーなイメージとなるようです。動くことで存在感が強調されるのではないでしょうか。

■まとめ

ほくろはその場所によってはかなりセクシーなイメージとなるようですね。ほくろ占いというものもあり、その場所ごとにいろいろな意味合いがあるようです。一度自分のほくろを調べてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~40歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]