お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子が期待する「キスが上手そうな男子」5パターン

ファナティック

カップル男性の行動や仕草などを見ていて、なんとなく「この人、キスがうまそう」だと感じる瞬間があります。そんな様子に思わずドキリとしてしまう女性もいるのではないでしょうか? そんなキスが上手な印象を受ける男性の特徴について女性たちに聞いてみました。

■女性の扱いがうまく気配りができる

・「女性に対しての気配りや扱いがうまい男性」(25歳/その他/事務系専門職)

・「女性の扱いがうまいとキスもうまそうだなと思う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性がしてほしいことなどを自然と察知して対応できるなど、女性の扱いがうまい男性は、女性がどんなキスが好みなのかといったことも察するのが上手なようです。タイミングなどを計るのもきっと上手なのでしょう。

■唇が厚くぽってりとした感じの男性

・「唇がちょっとぽってりしている」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

・「唇が分厚い感じのイケメン」(33歳/学校・教育関連/専門職)

唇の厚い男性とならきっと気持ちのいいキスができそう……という印象から回答されたものだと言えそうです。確かにこうした男性ならキスが上手だなと感じられるのかもしれません。

■会話が楽しく聞き上手

・「話の聞き上手な男性。相手の話を受け止めるのが上手いのは、優しいということだから、キスも上手そう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「会話が面白く落ち着いていて包容力がある人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

相手の話をちゃんと聞き、会話を弾ませることが得意な男性は、女性が求めるキスやタイミングを計るのも上手だと思っている方も多いようです。包容力があり優しそうだということも関係しているのかもしれません。

■女性の気持ちに合わせた対応ができる

・「さりげなくエスコートができる人は、女性に合わせたキスができそう」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性の細やかな心の動きを察知できる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

エスコートが上手だったり、女性の気持ちを敏感に察知して対応できる男性は、女性の心をつかむのも上手なもの。こうした男性ならきっとキスも上手なのではないでしょうか?

■女性に慣れている男性

・「女性慣れしている男性は大抵上手だった」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「女性経験が多く扱いに慣れている人」(29歳/生保・損保/営業職)

女性経験が豊富で慣れている男性は、その分キスの回数もたくさんこなしていると考えられます。そんな男性は実際にキスが上手だったからという理由で答えてくれた方もいました。

■まとめ

キスが上手な男性に共通していることは、自分本位なキスをしたりせず女性の気持ちを察したりするのが上手な男性だということのようです。女性が好むやり方やタイミングでキスができるので、上手だと感じられるのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~38歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]