お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

クッソーー! 「なんで結婚できたの!?」と思う“性悪オンナ”の特徴5つ

ファナティック

女子同士の中で、「うわ、この子性格が悪い!」と思ってしまうことはあるはず。同性であっても、「できれば距離を置きたい」というのが本音ですよね。しかしそんな嫌われ女子であっても、ちゃんと結婚相手を見つけられていることも……。正直「なんで結婚できたの!?」と思う性悪女の特徴について、働く女子たちに聞いてみました。

af0100003418m

■悪口オンリー

・「人の悪口ばかりいっている人。そんなのでどうやって男をつかまえたんだろうと思ってしまった」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人の文句や悪口しか言わない人。どこがよくて結婚したいと思われたんだろう……と思う」(33歳/不動産/専門職)

女子同士で過ごすときには、悪口オンリー。それにも関わらず、きちんと配偶者をゲットしていると、思わず「なぜ!?」と思ってしまいます。

■浮気癖

・「浮気や二股ばかりしてきた女性。結婚相手に選ばれたのは、すごいなと思った」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

自身の過去の浮気経験について、赤裸々に語る女子は少ないでしょうから、「知らないまま結婚」ということもあり得るのかもしれませんね。浮気で自分の幸せを壊してしまわないよう、注意していただきたいものです。

■自分勝手

・「いつも自分勝手で自慢話ばかりしてる友達がイケメンのお金持ちと結婚。みんな不満でした」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分勝手でわがままな人。他人とうまく暮らせるのかと、不思議になるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

たしかに……と思うような意見も多々ありました。もしかしたら、「女友達を下に見ているからこそのワガママ」だったのでしょうか。だとしたら、友達でいるメリットはそれほどないのかもしれません。

■お金がすべて

・「夫をATMとしか考えていない人」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「男を金づるとしか思ってない女。年収の高さだけで結婚相手を決めていて、相手がかわいそうだと思った」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性のことを「年収」だけで判断する女子もいますよね。赤裸々な本音は、女子の前だからこそ見せるものなのでしょう。「お金目的」とわかっていても手に入れたくなるほどの魅力が、その女子にあったのかどうか、男性側の本音を知りたくなってしまいます。

■綿密な計算の上で

・「学生のときから東大医学部(顔関係なし)としか付き合わなかった女に対しては、性格最悪な彼女。でもちゃんと東大医学部のお医者様と20代前半で結婚しました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「猫をかぶっている。結婚のためなど自分の手に入れたいもののためなら、それまでの行為をいとわないと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

結婚に至るまで、綿密な計画を立てて、一大プロジェクトを実践する女子もいるようです。相手のことを考えると、素直に「おめでとう」と伝えるのは難しいかもしれません。

<まとめ>

なぜ結婚できたのか……心の底から不思議に思ってしまいますが、そこが男女の縁の複雑なところなのでしょう。とはいえ「結婚」できたからといって、「幸せである」とは限りません。実は「騙された!」と思っている旦那さんも多いかもしれませんね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月14日~2016年11月29日
調査人数:108人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]