お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

マジごめん! 男性が「妥協できない」彼女のパーツ・5

ファナティック

自分の恋人だからこそ、できればキレイでいてほしいと望む男性も多いかもしれません。いつまでも自分磨きをしてほしいと思っていそうですよね。男性が「彼女の外見で妥協できないパーツ」について、こっそり暴露してもらいました。

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-ikebukuro-seibu120140921143908

■お腹

・「お腹。やっぱりたぶたぶはイヤだから」(22歳/運輸・倉庫/営業職)

・「お腹。服に隠れて見えないところは、普段の生活習慣が現れてくると思うから」(25歳/機械・精密機器/技術職)

服で隠れる場所でもありますから、つい油断してぽっちゃりになってしまうこともありますよね。体形の維持には甘えは禁物ですよね。

■顔

・「顔。見る機会が多く、一番注目する部分だから」(33歳/自動車関連/技術職)

・「顔は好みがあるから妥協できない。きれいならいいというわけではない」(37歳/医療・福祉/専門職)

外見だとやはり顔が気になるという男性は多いのではないでしょうか。一番見る部分ですから、妥協はしたくないようですね。

■脚

・「脚フェチなので、ふくらはぎが太いと無理」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「脚。自分は脚がきれいな人が好きだから、細すぎず太すぎない人が理想」(22歳/その他/その他)

脚はフェチの人もいますし、気になる部分のひとつですよね。女性としては、細い足に憧れますけれど、一概に細ければいいというわけではなさそうです。

■胸

・「胸。ある程度はあってほしいです。まな板はちょっと……」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「胸。服を着たときのボディーラインがそそられるから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性らしい部分といえば胸ともいえますから、男性としては妥協できないようですね。ですが、大きければいいというわけでもないようです。

■歯

・「歯並びかも。出っ歯やバラバラしているのはちょっとイヤだ」(37歳/情報・IT/技術職)

・「歯! 歯並びなど、笑ったときにあまりにもバランスが悪いものやヤニが見えるのはイヤかなー。八重歯はOK」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

歯並びは自分ではどうしようもならない部分ですから、気になるようなら矯正も必要かもしれません。もちろん、きちんと磨いていてきれいな歯というのは当然となりそうです。

■まとめ

男性としては、自分の彼女にはきれいでいてほしいと思うようですね。もちろん、身だしなみだけでなく、体形も気にしているのではないでしょうか。見た目の変化は、油断ということもありますから、常に見られることを意識する必要があるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]