お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「2位:社会人」を超えたのは!? 初めて彼女とキスをしたときランキング!

ファナティック

%e5%a5%bd%e3%81%8d%e3%81%aa%e5%a5%b3%e5%ad%90%e3%81%a8%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%82%92%e3%81%97%e3%81%9f%e3%81%a8%e3%81%8dファーストキスの思い出は、大人になってもなかなか色あせるものではありません。甘酸っぱい恋の記憶をたまに思い出す人もいることでしょう。こういうことに、性別は関係ありません。そこで、今回は女子ではなく、男性たちのファーストキスの思い出について、こんなアンケート調査をしてみました!

Q.あなたが初めて好きな女子とキスをしたのはいつですか?

●1位「大学」……26.2%
○2位「社会人になってから」……25.5%
●3位「高校」……18.8%
○4位「中学校」……12.8%
●5位「小学校」……10.1%
○6位「幼稚園」……6.7%

「大学」と「社会人となってから」を選んだ人だけで半数以上になるようですね。続いて、それぞれの年齢の頃に経験したファーストキスについて、詳しく教えてもらいました。

■1位「大学」

・「初めての彼女と数回目のデートの帰り。彼女の家で。感動して、あまり覚えていない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「大学のサークルで好きになった女子と飲み会の後に」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

大人に一歩近づいた大学生。モラトリアムな時期に経験したキスは、さぞかし鮮やかな記憶として残っていることでしょう。そのときのキスの相手と、まだ付き合っている、なんて人もいるかもしれませんね。

■2位「社会人になってから」

・「21歳頃だったか、人より遅めだったので舞い上がりました」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「社員旅行のホテルで夜、抜け出して」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

十代の間に済ましている人も多いものだからこそ、社会人になってからファーストキスは特別に感じるのかもしれません。今までの人生で初めて、深いつながりを持ったわけですからね。

■3位「高校」

・「高校時代、部活の後輩の彼女と部室で2人きりになったときに」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「17歳で場所はバイトの帰り道の公園。手をつないでて、その場の雰囲気でキスした」(30歳/学校・教育関連/専門職)

青春真っ盛りな高校時代のキス。まさに甘酸っぱさも最高潮と言っていいかもしれません。学校やバイト先で、さぞや素敵な出会いを経験し、キスにいたったのでしょうね。

■4位「中学校」

・「体育倉庫の中でですね。初々しいな」(31歳/情報・IT/技術職)
・「誰もいない放課後の教室でしてみました」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

思春期が始まりかけた中学時代。この時期に恋人ができた、なんて経験がある人は、ちょっと大人びていたのかもしれません。大人の階段を一歩上ったキスは、とってもドキドキしたはず。

■5位「小学校」

・「好きだった子が自分のことも好きで突然された」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「普通に掃除の時間に草むしりをしていて、視線が合ったからそのままキスした。かなり恥ずかしかった」(27歳/小売店/営業職)

おませさんな小学生も中にはいます。本気で好きだと感じることは、年齢に関係なく起こるものですからね。キスをしたい、という衝動もまた、年齢に関係なく湧き上がるのでしょう。

■6位「幼稚園」

・「幼なじみと自宅で興味本位でしたことがある」(32歳/電機/技術職)
・「幼稚園なんかのときはなりふり構わずしていたから」(30歳/情報・IT/営業職)

幼稚園児くらいのときに経験したキスは、本当に好き、という感情からしてしまったものもあれば、おふざけの一環、ということもあるでしょうね。

■まとめ

ファーストキスの経験は、早ければいいというものではありません。どんなに経験が早くても、気持ちのないキスだったのなら、それは単に唇を重ねただけ。まだキスを経験したことがない、という人も焦らずに、心から「キスをしたい」と思える相手と巡り合えるのを待ちましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数149件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]