お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

そーゆー奴、いるいる!! 「裏表が激しそうな男子」の特徴・6つ

ファナティック

ヘヘヘヘヘ優しそうに見える男性でも、ちょっとした起爆剤があると、いきなり豹変してしまうこともあるもの。付き合うなら、なるべく裏表のない相手を選びたいものですよね。社会人女性が思う、裏表が激しそうな気がする男性の特徴を教えてもらいました。

■お酒を飲むと変わる

・「お酒を飲んだりすると性格が変わる人。本性が出るから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「お酒を飲むと変わる人」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

普段は優しい男性でも、お酒を飲んだ途端、変わってしまう人もいますよね。お酒を飲むと、いきなり毒舌になる人も多いですものね。

■常に笑顔

・「常に笑顔でいる人。裏では何を考えているかわからないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「笑顔がやけにうそくさい男性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

いつもニコニコしている男性だと、優しそうに見える反面、何を考えているかわからないようにも見えるもの。いかにも作り笑顔の場合だと、裏表が激しそうですよね。

■明るすぎる

・「やけに明るすぎる人。おそらく裏ではすごい暗くなると思う」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「飲み会などみんながいる場では異常にテンションが高い人」(26歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

みんなの前では明るすぎる男性も怪しいですよね。本当はそれほど明るい性格でもないのに、かなり無理をしているのが伝わってくるのではないでしょうか。

■上司にいい顔をする

・「上司に過度にゴマすりをする人」(34歳/金融・証券/営業職)

・「上司にはペコペコしてるのに、部下には横柄な態度を取ってる人」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

上司がいると、いきなり態度が豹変する男性もいますよね。部下と上司の前での裏表が激しいと、周りからも信用されないのではないでしょうか。

■愛想がいい

・「外でイヤなことがあっても絶対にイヤな顔をしない人。裏で愚痴ってそう」(28歳/金融・証券/営業職)

・「愛想がよすぎる人。いつもそんな感じだと疲れると思うから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

周りに対して愛想が良すぎる男性も、裏表がありそうですよね。陰ではどんなことを言っているのか、想像すると怖いですよね。

■愚痴を言わない

・「愚痴をまったく言わない人」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「人前では悪口言わないで、いいことしか言わない人は裏表激しそう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

人前では絶対に悪口や愚痴を言わない男性もいるもの。不満がたまったときに、どこで爆発させているかが気になるところです。

■まとめ

人前でいい顔ばかりしている男性だと、裏表があるのでは?と疑われることもあるようですね。とはいえ、中には本当に何も考えていない人もいるもの。公私の付き合いをしてみて、初めてわかることもありますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]