お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

正解がわからん! 女子が困る「彼からの質問」4つ

ファナティック

ときに彼からの質問で、困ってしまうことはありますか? どんなふうに答えれば彼が喜んでくれるのか……。今回はそんな「質問」についてまとめてみましたので、参考にしてみてください。

■俺のこと好き?

・「俺のこと好き?って聞いてくるのは嫌!女々しい。好き?じゃなくて、好きって言ってほしい」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「俺のこと本当に好き?みたいな確認の言葉。好きじゃないなら付き合ってない。無駄な質問だと思う」(29歳/食品・飲料/その他)

・「自分のどこが好きか教えてという質問」(36歳/アパレル・繊維/技術職)

いきなり「俺のこと好き?」なんて聞かれても、答えは分かりきっているようにも思えるもの。不安に感じているのか、それとも気持ちを試しているのかが読み取れませんよね。

■浮気したらどうする?

・「俺が浮気したらどうする?困る?」(34歳/その他/その他)

・「浮気したらどうする?聞いてどうするんだと腹が立つ」(39歳/商社・卸/その他)

・「浮気したらどうする?そんなことを聞いてどうしたいのか。その質問によって不安にさせてる自覚はないのか」(28歳/商社・卸/その他)

彼から「浮気したらどうする?」なんて聞かれても、聞かなければわからないのかと思い、腹が立ってしまうこともあるのでは。場合によっては別れるに決まっていますよね。

■車の質問

・「今日の車、何がちがうかわかる? 洗車したかどうかなんてわからない」(37歳/その他/事務系専門職)

・「車とかの話をされたら全然わからないと思う。正直、乗れればなんでもいいです」(21歳/小売店/販売職・サービス系)

・「車関係に関する費用についての質問」(35歳/その他/その他)

自分の趣味に関する質問をされても、答えようがないこともありますよね。特に車のことになると、質問の意味すらわからないということもあるのではないでしょうか。

■元カレの質問

・「元カレの話。答えても、答えなくても不機嫌になる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「前のカレのことを聞かれても正直に答えていいのかわからない」(30歳/その他/その他)

・「前のカレの話。どういった風に話したらいいのか」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

カレから質問されたくないことの一つとして、元カレのことがあげられるのではないでしょうか。興味本位なのか、ヤキモチを焼いているのかがわかりませんよね。

■まとめ

いかがでしたか? 女性ならば思わず納得の困ってしまう質問パターンが集まりましたね! 中でも「浮気したらどうする?」といった質問は、どういった意図で言っているのでしょうか? 相手の女性に許可を求めてるのだとしたら失礼ですよね! 男性陣はこうした質問が彼女を困らせてるって気付いてくださ~い!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:171人(22歳~39歳の女性)

お役立ち情報[PR]