お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

ダサいよそれ! 女子が古くさいと思う「男子の非モテ髪型」6種

ファナティック

ロン毛あまりオシャレに興味のない男性だと、髪型も昔流行ったままのスタイルのままにしていることもあるもの。髪型を変えるだけでも、だいぶ印象が変わるものですよね。今回は女性が「ちょっと古くさいかなぁ」と感じた男性の髪型の特徴をまとめてみました。

■七三分け

・「七三分け。まさに古い! という感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

・「七三分けのピタッとした髪型は古いと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

今どき、七三分けの男性って、あまり見かけないのではないでしょうか。なかには、最近のトレンドとして、あえて、ツーブロックと七三を組み合わせているオシャレ上級者もいますが、女子にはなかなか伝わらない?

■オールバック

・「オールバック。昭和っぽい」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「オールバック。なぜその髪型にしようと思ったのかって思うから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

あまりにもピッタリとくっついたオールバックだと、古くさく感じてしまうこともありそうですね。とはいえ、少しスタイリングしたオールバックは、ビジネスシーンでは好印象な場合もあるかも。

■リーゼント

・「リーゼント。今どき見ないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「リーゼントの不良」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

ひと昔前のリーゼントとなると、さすがに見かけることもありませんよね。どうしても昔のワイルドなイメージが強いのではないでしょうか。

■ロン毛

・「ロン毛。ロン毛だと古くさいので」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「長髪。昔流行ったらしいから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

90年代に大ブレイクしたロン毛。今ではほとんど見かけなくなりましたよね。今だとホスト系の男性に見えてしまうこともあるのでは。

■坊主

・「坊主。オシャレに興味がなさそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「坊主。人によるけど、もう時代遅れ」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

スキンヘッドのような坊主頭も、場合によっては古くさく感じてしまうことも。一時期は流行っていましたが、最近では少なくなりましたよね。

■センター分け

・「短めの髪の前髪センター分け。90年代というイメージがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「真ん中分けとか七三分けをしている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ど真ん中のセンター分けをしていると、古くさいと思う人もいるようです。少し長めの髪の毛ならセンター分けもオシャレに見えるものですが、短すぎると昭和のイメージが漂うのでは。

■まとめ

髪型もその時代によって流行りが大きく変わってくるものです。ファッションと同じように、一周して、また昔の髪型が流行ることもありますよね。今現在、流行っているかどうかが古くさいかどうかの分かれ目になってくるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]