お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

クリスマスに買って♪ 彼からもらいたい「世界にひとつだけのプレゼント」8選

ファナティック

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

もうすぐクリスマスシーズンですね。彼氏へのプレゼントを何にしようか、悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。では逆に彼氏から「世界にひとつだけしかないプレゼント」をもらえるとしたら、どんなものがほしいですか? 女性のみなさんの希望を教えてください!

■オリジナルな指輪

・「オリジナルデザインの婚約指輪」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「メッセージが書かれたリング。ずっと身につけていたいから」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

とても多かったのが「オリジナルの指輪」という意見でした。彼氏がデザインしてくれたものなら、間違いなく世界にひとつだけしかないプレゼントです。それが婚約指輪だったら、なおさらうれしいですよね。

■特別感があるネックレス

・「彼氏が掘ったダイヤで作ったネックレス」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「世界に一つしかないネックレスがうれしい。特別感がするから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

「ネックレスがほしい」という声も多数ありました。指輪と同じく、いつも身につけていられるアイテムが人気のようです。でも「彼氏が掘ったダイヤで作ったネックレス」は、特別すぎて身につけるのがもったいないかも……。

■彼氏が作ってくれる料理やお菓子

・「彼の手料理。一緒に食べられるから」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「手作りのもの。彼が作ったお菓子ならなおうれしい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

彼氏が手作りしてくれる「料理やお菓子」という声も見られました。手作りのものはその人にしか作れないので、個性が出ますよね。自分の好きな料理やお菓子を作ってくれたら、一緒に食べる時間も楽しそうです。

■思い出に残るもの

・「彼がアレンジしてくれた花束。プリザーブドフラワーにしてとっておきたい」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「貝殻やサンゴなどを使った一点物の小物。彼と一緒に小笠原へ旅行に行ったことが一番の思い出だから」(31歳/その他/その他)

花束や小物など「思い出に残るもの」という声もありました。彼がアレンジしてくれた花束をプリザーブドフラワーにすれば、ずっと取っておけますよね。2人の思い出の場所をイメージした小物も、彼氏にしか作れないプレゼントと言えそうです。

■2人で過ごす時間

・「2人っきりで過ごす時間。世界でひとつだけだから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒にいる時間。2人きりの時間が何よりのプレゼントだから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

物ではなく「2人で過ごす時間」がほしい、という声もありました。彼氏と2人で過ごす時間は、かけがえのないものですよね。普段忙しくてあまり会えないカップルにとっては、一緒にいられる時間が何よりもうれしいプレゼントのようです。

■プロポーズ

・「一生一緒に健康で過ごせる権利。一番大事なことだから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「彼氏自身。結婚しようというプロポーズがプレゼントだとうれしい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「世界にひとつだけしかない」プレゼントと言ったら、やはり「プロポーズ」は外せないですよね。一生の思い出になるものだし、彼氏からプロポーズされる瞬間は他の何ものにも代えられないもの。このプレゼントが一番ほしい、と思う女性も多いのでは?

■まとめ

指輪やネックレスなどの形に残るものや、2人で過ごす時間やプロポーズなどの目に見えないものまで、さまざまな「世界にひとつだけしかないプレゼント」が挙げられました。どのプレゼントも、彼氏からもらえるだけで特別ですよね。もしあなたが「世界にひとつだけしかないプレゼント」を彼氏からもらうとしたら、どんなものがほしいですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~36歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]