お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

結婚できる女性が「絶対にしないこと」6つ

ファナティック

まわりの友だちが続々と結婚していくと、取り残されたような気持ちになって焦りますよね。なぜ自分は結婚できないのか、友だちと何がちがうのかで悩んでしまうことも。どうやら結婚できる女性には「絶対にしないこと」があるようです。それは一体どんなことなのか、社会人女性のみなさんの意見を聞いてみましょう。

 

■浮気や不倫はしない

・「浮気・不倫。地に足が着いてる女性はフラフラしない」(27歳/学校・教育関連/営業職)

・「相手の人への裏切り行為。浮気や嘘をつかないなど、結婚するのに最低限だと思うから」(26歳/建設・土木/その他)

当然といえば当然かもしれませんが、浮気や不倫を繰り返していたら相手から信用されないので、結婚はできないですよね。結婚できる女性は、相手を裏切るような行動は絶対にしないようです。

■相手を束縛しない

・「過剰な束縛。あまり縛られると一緒にいたいと思えなくなりそうだから」(25歳/その他/販売職・サービス系)

・「相手を縛らない。何もかも縛っていると相手が自由がなくて耐えられなくなると思う」(23歳/医療・福祉/その他)

彼氏の浮気などが心配で、行動などを過剰に束縛することも、結婚を遠ざけるポイントのよう。相手のことを信頼して、相手の自由な時間を尊重できる女性は、結婚への道のりが近そうですね。

■結婚したいアピールを見せない

・「初めからあからさまに結婚したい願望を見せない」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「結婚したいアピールをしない。結婚したら仕事やめたいとかも言わない」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

結婚願望が強すぎて「早く結婚したいアピール」をすると、逆に引かれてしまうことも。結婚できる女性は自分からアピールせず、相手に「結婚したい」と思わせる術を知っていそうですね。

■我を通そうとしない

・「自分のことばっかりにならないこと。相手のこと考える」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「自分自分と我を通そうとしない 。相手を尊重できない人は他人と一緒になれないと思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

いつもワガママで自分のことしか考えられない人は、我が強すぎてあまり魅力的ではありませんよね。結婚生活は2人の共同生活なので、相手のことを考えられる心の余裕が必要なようです。

■お金の無駄づかいをしない

・「過剰な自分磨き。お金のかかる女性と思わせるようなこと」(33歳/情報・IT/技術職)

・「無駄づかい。浪費癖があり月に何万円もショッピングにつぎこむと敬遠されそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

エステや買い物など、自分にかけるお金が多すぎると「結婚したらお金がかかりそう」と男性から思われそうです。自分磨きは大事ですが、ほどほどにしておいたほうがよさそうですね。

■高望みをしない

・「完璧を求めすぎないこと。そこまで完璧な人なんて存在しないから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「理想が高すぎると相手が見つからないので、結婚相手に高望みをしない」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

「いい人がいないから結婚しない」という女性は、結婚相手に高すぎる理想を求めていることも。自分の理想にピッタリな相手はそうそういないので、高望みをしないことが結婚への近道かも?

■まとめ

浮気や不倫をしないのは当然ですが、結婚したいアピールやお金の無駄づかいなども、結婚できる女性は「絶対にしないこと」のよう。特に結婚相手に求める理想が高すぎると、理想に縛られて身近な男性のよさに気づかないこともありそうです。「結婚したいけど相手がいない」という人は、ぜひこれらの意見を参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月17日~11月18日
調査人数:294人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]