お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「不倫にハマりやすい女」に共通する6つの特徴

ファナティック

不倫がいけないことと気づいていても、つい足を踏み入れてしまう人も中にはいるもの。意志の弱い人ほど、もしかして不倫にハマりやすいものかもしれませんね。今回は、女性たちに、「不倫にハマりやすい女性」の特徴を聞いてみました。

■1.自分に自信がない

・「自分に自信がなく、何番手でもいいと思っている」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「自分に自信がない。盲目で、その人が作られたのは彼女や妻あってのことなのに、自分を愛してるからそうなったと思い込んでる?」(25歳/金融・証券/営業職)

自分自身に自信がないと、既婚男性からのお誘いを断れないこともあるかもしれませんね。口のうまい既婚男性にかかると、すぐに落ちてしまうのかも。

■2.さみしがり屋な性格

・「さみしがり屋なのは危ないかもしれない」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「さみしがり屋とか。どこか欠落してる部分がある人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ひとりでいることが耐えられないというほどのさみしがり屋だと、不倫に走ってしまうこともあるのでは。ひとりでいることに慣れないと、目の前の寂しさを埋めるために不倫をやめることはできないかもしれませんね。

■3.依存心が強い

・「他人への依存心が強い人。誰かがいないと我慢できないから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「男性依存症、さみしがり屋。友だちは寂しくて不倫してました」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

男性に対して依存度が高いと、不倫にハマることもあるのでは。たとえ不倫相手であっても、彼氏がいるということに満足してしまうのでしょうね。

■4.ろくな恋愛をしていない

・「今までに、散々な別れ方をしたことがある」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「今までにろくな恋愛をしたことがない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

これまでろくな恋愛をしてきたことがないと、既婚男性のやさしさに気持ちがほだされることもあるのでは。不倫である時点で、その相手もろくでもないと言えるのかもしれませんが……。

■5.ファザコン

・「ファザコンの女性が多いと思います」(23歳/その他/その他)

・「ファザコン気味で、相手に依存しやすい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ファザコンの気がある人ほど、不倫をしてしまう傾向も高いかもしれませんね。不倫相手にどこか父親の影を探してしまうのかもしれません。

■6.自分の世界に浸りすぎる

・「自分の世界に浸るのが好きなタイプ」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「自分をドラマのヒロインだと思っている」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

不倫をしている人の中には、まるで自分のことを悲劇のヒロインのように思う人もいますよね。自分の世界にどっぷり浸りすぎてしまう人だと、不倫からも抜けられないかもしれませんね。

■まとめ

相手に対する依存度が高いほど、不倫をしてしまう傾向にあるかもしれませんね。今までやったことのないことをしてみたり、新しい相手を探したり、将来の結婚相手のことに目を向けるようにすれば、既婚男性からの誘惑にのることもないのでは? まずは、できることから行動してみて、自分の気持ちをコントロールすることが大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月23日~12月1日
調査人数:100人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]