お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

きゃー、ステキッ! 夫の好きなところ・6選

ファナティック

男性に魅力を感じるパーツは、人それぞれ好みがちがってくるもの。今回は、パートナーの体の好きな部分について、既婚者女性に教えてもらいました。

■腕が

・「腕の筋肉がついているところ。自分も鍛えている方だけどやはり全然ちがうので」(32歳/その他/その他)

・「二の腕。昔と比べたら筋力が落ちたと言っているけど、筋肉があると思うから」(26歳/その他/その他)

夫のたくましい腕にうっとりとしている人も多いかもしれませんね。年齢とともに筋肉が落ちてはきますが、やはり男性ならではの筋肉は保っているようです。

■脚が

・「脚。陸上をやってたのでほどよい筋肉がついてるため」(25歳/その他/その他)

・「脚が長いところ。かっこよくて一緒に歩いていて気分がいい」(29歳/その他/その他)

脚がキレイだったり、人一倍長い夫だと、まわりに自慢したくなるかもしれませんね。デスクワークの多い人だと、脚もぷにぷにになってしまうこともありますよね。

■顔が

・「顔が好きです。くっきりした目にきっちり鼻筋も通って口角があがってるところがかっこいいなぁと思います」(28歳/その他/その他)

・「顔が小さいところ。男性に対する自分の絶対条件がそれなので、主人が当てはまっているのがうれしい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

何よりも夫の顔が好きだという女性もいるようです。どれだけ激しいケンカをしたとしても、夫の顔を見ると、つい許してしまう人も多いのでは。

■おなかが

・「おなか。ポヨポヨしていて、やわらかく、癒されるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「おなか、つまむのが好きです。あと、二の腕」(33歳/その他/その他)

意外にもたるんだおなかが好みだという人も少なくないようです。なんとも言えないほどやわらかなおなかを触ると、癒されるのかもしれませんね。

■目が

・「目。二重でくりくりしていてかわいい」(34歳/その他/その他)

・「目が大きいところ。顔立ちがはっきり見える」(29歳/その他/その他)

目が大きいと、それだけで相手に印象づけることができるものです。大きな二重の目で見つめられると、ドキドキしてしまいそうですよね。

■手が

・「手。男の人のゴツい手みたいではなく、すごくしなやかでキレイな手をしている」(23歳/その他/その他)

・「手、かな。男性だから大きいのはあたりまえかもしれないけど、その手で頭を撫でられると安心するし、手を繋いでいると引っ張ってってくれる、守ってくれるって安心します」(34歳/その他/その他)

大きな手をしている男性は多いもの。男性特有のゴツゴツした手に魅力を感じている人もいるようです。

<まとめ>

夫の体とはいえ、いつまでも夢中になってしまうパーツもあるもの。なるべく現状維持をしてもらえるように、健康管理をしてあげるのもいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月15日~2016年9月18日
調査人数:207人(22~34歳の既婚女性)

お役立ち情報[PR]