お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

くっさいけど、愛おしい!! 女子が愛する「彼氏の体臭」6種

ファナティック

耳男性の体臭は女性とはちょっと違うものです。ちょっとくさいのに、なぜかクセになって嗅いでしまう、そんな男性のニオイに関して働く女性を対象に調査してみました。

■汗のニオイ

・「汗のニオイ。フェロモンを感じとっているのだと思う」(31歳/その他/その他)

・「汗のニオイ。くさいけど、男性らしさを感じるニオイなので」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

仕事やスポーツをした後の男性の汗には、男性らしいフェロモンの香りがするという女性もいます。こうした汗のニオイは確かに汗くさいけれど、なんだかクセになるという方も多いようですよ。

■脇のニオイ

・「脇のニオイ。男性らしくてクセになる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「脇のニオイはなんとなく落ち着く」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

脇のニオイが好きだという女性もいます。その男性によってちがいはありそうですが、ベッドを共にした後など、まったりとした時間などの印象が強く、そういったイメージと結びやすいために好きだという女性もいるようです。

■髪の毛や頭皮のニオイ

・「彼の髪の毛のニオイ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「頭皮のニオイ。くさいけど気になってしまう」(33歳/その他/事務系専門職)

男性の頭皮や髪のニオイは、体のどの部位とも異なるニオイがすることが多いです。シャンプーのニオイとも異なる独特なニオイが病み付きになる女性も多いのだとか。

■耳の後ろのニオイ

・「耳のニオイ」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「耳の後ろあたりのニオイ」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

耳の後ろあたりのなんとも言えない独特のニオイがたまらないっ! という女性も少なくないようです。クセがあるのに、ついまた嗅ぎたくなってしまうのは愛する気持ちがあるからこそなのでしょうか?

■体全体の体臭

・「体臭。ニオイまで好き」(34歳/情報・IT/技術職)

・「体。いいニオイになってくる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の体臭はその人によって異なるといいます。好きな男性のイメージがその人の香りに繋がっていることもあるため、好きな気持ちを実感するのにはぴったりの香りなのではないでしょうか?

■枕のニオイ

・「枕のニオイ。男性っぽい感じがする」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「枕のニオイ。おじさん臭がクセになる」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

枕のニオイは何ともこもったようなニオイがします。しかし、男性のニオイがしっかりとしみついているため、つい何度も嗅いでしまうのだそうです。年齢を重ねると、加齢臭なんかもしそうですが……。

■まとめ

男性のニオイは女性とは異なり、明らかに男性くささを感じさせるものが多いです。特に汗のニオイなどは、男性っぽさがギュッと詰まっている感じがしますよね。加齢臭などは苦手な女性もいるかもしれませんが、好きな男性のニオイなら何でもアリという女性もいるのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~38歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]