お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

奪われたいっ! 実は女子が「強引にされたい」コト6つ

フォルサ

人の気持ちを確認しない強引さは、嫌な気持ちにさせられることが多いものですが、夫や彼氏など、好きな男性からならば? むしろ強引にされてうれしいことがあるようですね。女性のみなさんに聞いてみました。

■キス

・「キス。強引なキスだと熱烈だと思うから」(34歳/情報・IT/技術職)

・「強引にキス。デートでなら好意があって2人でデートしているので強引でもいい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「くちびるを奪われるとかです!!」(24歳/不動産/事務系専門職)

恋愛のステップを登っていくときには、ある程度の強引さはつきものですね。もちろん、相手を傷つける暴力的な行為は絶対にあってはなりませんが、少なくとも事前の「キスしていい?」はなくて構わないと考える女性が多いようです。

■ハグ

・「後ろからぎゅーっと抱きしめられること。身動きがとれないけど、うれしい」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「抱き締められること。守られているような安心感があるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ハグ。強引にハグされたら好きになってしまう」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

キスの次に多かったのがハグです。夫や彼氏に急に抱きしめられると、ドキドキうれしいとのこと。包みこまれる感触は、むしろ守られている安心感につながるのでしょう。

■デートに連れ出す

・「強引に、遠くまでドライブとかしてもらいたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「デートの行き先やプラン等、強引に決められるとうれしい」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「食事に連れ出してくれる。頼もしく感じるから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

二人の交際をぐいぐいとリードしてくれる感じが、好まれている印象です。頼もしい男性に見えるようです。

■手をつなぐ

・「人ごみで手を繋いでくれると、何となくうれしく思うことがある」(27歳 建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「出かけたときに自由に歩いていたら手をつながれた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

手をつないだり握ったりするときにも、事前に「手をつないでいい?」は必須ではありませんね。むしろふいにされるぐらいの方が、胸が高鳴り幸せ感が強くなるかもしれません。

■力強くリードする

・「強引に手を引っ張ってどこかへ連れて行ってほしい」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「デートとかで人混みに紛れちゃいそうな時に強引に連れ出してほしい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「早く! って手を引っ張られる。やっぱ何事もリードしてほしい。そうじゃないと責任を取りたくないのかなって感じがする」(32歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

手をつなぐだけでなく、そのまま引っ張って連れて行ってほしいとのこと。向かうべき場所に力強くリードしてくれると、確かに頼もしい印象を受けます。

■壁ドン

・「男性に強引にされたらうれしいことは壁ドン。あこがれだから」(27歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「やっぱりはやりの壁ドンとかうれしいです」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)

「壁ドン」への憧れの声もありました。たとえ強引でも、好きな人に自分への想いをぶつけてもらえるのは幸せなはず。

■まとめ

夫や彼氏など、好きな男性からのスキンシップは、ある程度強引でもうれしいと感じられることが多いようです。男性にはいつもリードしてほしい、頼もしさを見せてほしいと考える女性の場合には、スキンシップのみならず行動全般において、男性に適度の強引さを求めている印象がありました。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~35歳の働く女性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

 

お役立ち情報[PR]