お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対、ヤバいもん!! 生理中、女子が彼氏と行きたくないデートスポット6選

ファナティック

デート生理の日というのは、できるだけ動かずじっとしていたいものです。もしも、そんな生理中にデートの約束をしていたとしたら? できれば行きたくないと思う、デートスポットや場所についてリサーチしてみました。

■お泊まりでの温泉旅行など

・「温泉。入浴できないからつまらない」(23歳/その他/その他)

・「温泉。泊まりで行くのは嫌だ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

生理中は温泉の入浴も難しいですし、彼と宿泊しても落ち着かないという女性が多いでしょう。意図せず生理日とぶつかってしまった場合などは仕方がありませんが、できれば生理中には避けたいデートですよね。

■海やプールなどの水場

・「海。思いっきり楽しめないので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「海やプールがイヤ、タンポン苦手」(33歳/学校・教育関連/専門職)

海やプールは生理中は思いっきり楽しめないというだけでなく、トイレなどに行きづらいという状況も関係しているようです。特に海などの場合、ナプキンやタンポンの交換が気軽にできないため、生理中は避けたいと思っている女性が多数のようです。

■キャンプやハイキングなどのアウトドア

・「キャンプ。たくさん動きそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「BBQやハイキング等のトイレがなさそうな場所」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

キャンプやハイキングなどのアウトドアデートでも、トイレが近くになかったり、トイレ自体が不衛生な場所が多いことから、生理中は避けたいデートスポットにあげられているようです。

■ドライブデートや映画館

・「ドライブデート。ずっと座っているから」(22歳/自動車関連/事務系専門職)

・「映画やドライブ。お手洗いに行けなくなるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

ドライブや映画館などは、長時間座りっぱなしになってしまうため、経血漏れなどが心配になります。こうした理由などから、生理中はできれば避けたいデートスポットとしてあげられているのでしょう。

■テーマパークでのデート

・「東京ディズニーランド系。トイレが混んでいるので、なかなかトイレにも行きにくいから」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「遊園地やテーマパーク。長時間立っているのがきついから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

東京ディズニーランドや遊園地などでは、トイレに長蛇の列ができることなどの理由から、生理中はちょっとつらいと考えている女性が多いようです。経血漏れなども心配なので、あまりアクティブな遊びもできなさそうですしね。

■寒い場所や体が冷えそうなところ

・「寒いところ。お腹が冷えると痛くなるので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「冷えそうな場所。トイレになかなか行けないところ」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

寒さが応えるような環境も、体調が悪くなったりすることを恐れて、できれば行きたくないという方が多いですね。生理中はただでさえお腹が痛くなりがちですし、身体の冷えは厳禁ということでしょう。

■まとめ

生理中はできればデート自体を控えて、自宅でゆっくりしたいという方が多いようです。彼の家でゆっくりするにもやはり落ち着かないようですし、ましてやアクティブに動きまわったりするのは厳しいなと感じているようですね。何かあったときに、すぐにトイレに駆け込めない場所なども、気持ち的に落ち着かないという女性も少なくないのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数108件(22歳~38歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]