お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「クリスマスデート」で彼女としたいこと・6つ

ファナティック

カップルにとって特別な一日でもあるクリスマス。いつもとはちょっとちがったデートプランを立てて思い出に残る日にしたいですよね。雰囲気や使うお金も少しだけがんばりたいクリスマスデート。今回は「彼女とクリスマスデートでしたいこと」について男性たちに聞いてみました。

■高級店でディナー

・「神戸のルミナリエに行って、ホテルのフレンチレストランでクリスマスジャズディナーを食べに行く。理由は普段行かない様な高級店で聖なる夜を演出したいから」(34歳/建設・土木/技術職)

・「普段行かない高級感のある店でディナー」(26歳/金融・証券/営業職)

普段ならお財布と相談して躊躇してしまう高級レストランでのディナー。でも、クリスマスデートくらいは二人でドレスアップして大人の雰囲気を楽しむのもよさそう。景色のよいレストランならムード作りもバッチリですね。

■自宅でまったり

・「普通に家でまったりと過ごす」(34歳/その他/販売)

・「どこ行っても人が多いので家でまったりと過ごしたい」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

クリスマスはどこに行っても混んでいるので、こういうときこそまったりとしたお家デートをしたいという男性も。一緒に料理を作って、こたつに入りながらゆっくり晩酌というのも親密度が高まりそうですね。

■遊園地やテーマパークで楽しく

・「遊園地に行ってイルミネーションを見る。楽しいし、キレイだから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「どこかのテーマパークで、楽しく過ごしたい」(37歳/医療・福祉/専門職)

イルミネーションやイベントでいつも以上の盛り上がりを見せる遊園地やテーマパーク。外は寒くても二人で寄り添いながら歩いているだけで楽しそう。カップルも多いので、自然に二人の距離も縮まりそうですね。

■旅行

・「温泉旅行。お互いに働いており、休日は合わせて遊びに行ったりするけども、ゆっくりくつろぐことが少ないので、まったりできる温泉旅行をしたい」(36歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「旅行をしたい。日ごろは仕事で時間が取れないので、のんびり過ごしたい」(27歳/その他/営業職)

あまりゆっくりデートをする時間も取れない社会人カップルなら、クリスマスは旅行に出かけてみてもよいかも。帰る時間を気にしなくてよいお泊まり旅行なら気持ち的にも余裕がありますよね。

 

■プロポーズ

・「サプライズ、またはプロポーズ。将来にわたってお互いに覚えやすく、印象に残るから」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「デートの最後にプロポーズをする」(39歳/運輸・倉庫/その他)

クリスマスデートを一生に一度のプロポーズのタイミングにという男性もいるようです。普通にデートしていて、最後にサプライズでプロポーズされたら、ずっと忘れられない思い出のデートになりますよね。

■まとめ

いろいろなデートプランを考えている男性たち。今年のクリスマスはどこに連れて行ってくれるのかと思うと楽しみで仕方ないですよね。クリスマスだからといって特別なことはしないカップルも、普通にデートしているだけで周りの雰囲気に押されて気分が盛り上がること間違いなし。もし、人気のお店に行きたいと思っているのなら早めの予約を忘れないようにしてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月30日~2016年12月1日
調査人数:390人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]