お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

即アウト! 男女でちがう「浮気のボーダーライン」

ファナティック

異性から食事に誘われたとき、あなたならどうしますか? 行く? 行かない? 男女で浮気のボーダーラインはちがうとよく聞きますが、実際どうなのでしょうか。白黒ハッキリさせるべく、社会人男女のみなさんに、許せる浮気と許せない浮気のボーダーラインを聞いてみました!

■女性の意見

●2人で食事はOK

・「2人で食事は目的がただのご飯ならOK。お互い少しでも異性としての好意があっての行為ならアウト。買い物も同様」(26歳女性/小売店/事務系専門職)

・「2人でご飯がギリギリOK。でも頻度は多くても2カ月に1回とか」(33歳女性/学校・教育関連/専門職)

友人と食事というのは、よくあることですから、まだ許せる範囲かもしれませんね。あまり回数が多いのはNGのようですね。

●2人でお出掛けはNG

・「複数で出掛けるのはいいけれど2人で出掛けるのはだめ。何もなくても疑ってしまうから」(35歳女性/その他/その他)

・「2人でお出掛けはNG、グループでのお出掛けはOK」(28歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

2人きりというのは、やはりいろいろと疑ってしまうようです。複数であれば、友人グループということなので、問題はなさそうですね。

●手をつないだら浮気

・「手をつないだ時点で浮気とみなす。心が通ったら浮気」(32歳女性/食品・飲料/営業職)

・「手をつなぐ。男女の友だちではしないから」(26歳女性/情報・IT/事務系専門職)

友人どうしで「手をつなぐ」。同性同士ではあっても異性の友人ではあまりしないですよね。そのため手をつないだらNG! という声がありました。

■男性の意見

●食事はOK

・「ご飯を食べるくらいは全然大丈夫」(37歳男性/その他/その他)

・「食事はよいがドライブはだめかもしれない」(37歳男性/医療・福祉/専門職)

女性と同じように、男性も食事は大丈夫のようですね。特に昼食であれば、あまり疑うこともないかもしれませんね。

●キスはNG

・「キスまでしたらNG。お互いが異性として下心が芽生えてるから」(22歳男性/運輸・倉庫/その他)

・「食事などはOKだけど、キス以上はNG」(38歳男性/小売店/販売職・サービス系)

女性からは「手をつないだらアウト」と声があがりましたが、男性は、ボディたっちをしっとばし「キスをしたらアウト」の声が。これはいわずもがな、当たり前の結果ですよね。

●2人で会うの時点で浮気

・「2人きりで会っている時点でダメ」(39歳男性/不動産/営業職)

・「内緒で2人で会ったら浮気! 報告して会えばとりあえず大丈夫」(33歳男性/自動車関連/その他)

2人きりで会うことは男性も嫌なようですね。確かに2人きりだと何があっても不思議ではなさそうですから、男性が心配するのも自然かもしれませんね。

■まとめ

浮気に関してのボーダーラインは、男女での違いは多少はありますが、それほど大きな違いはないようですね。女性のほうが少し厳しいといったところでしょうか。また、「2人きりで出掛ける」のは、男女ともNGが多かったので、異性から「2人きりの食事」に誘われたら断ったほうが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月10日~11月11日
調査人数:316人(22歳~39歳の男女)

お役立ち情報[PR]