お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

くやしぃ~!! 合コンで“ひとり勝ち”する女性の共通点6つ

ファナティック

男女の出会いを期待する合コンにおいて、「男性ウケがいい女性」は、最強の存在です。出会った瞬間から、男性たちの注目をひとり占め。常に会話の中心にいて、連絡先も聞きたい放題……! まさに「ひとり勝ち」の状態ですよね。こんな女性に対して、つい冷ややかな目線を向けてしまう方も多いかと思いますが、行動のどこかに、きっと学ぶべき点があるはずです。そこで女性のみなさんに「合コンでひとり勝ちする女性」の共通点を教えてもらいました。

■美人!

・「やはり見目麗しい人。もしくはかわいらしい人。結局外見で持っていく」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「顔がきれいでスタイルがいい。男性は見た目がいい女性に弱いから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

第一印象が大切な合コンだからこそ! 通常の出会いよりも、さらに「見た目」が重視されてしまうのかもしれませんね。女性からすると信じられませんが「かわいい」=「絶対に性格がいい」と信じている男性も多いもの。外見をよく見せる努力は必須と言えそうです。

■笑顔が素敵

・「常に『自然体な笑顔』でいられる女性。男性陣は、作り笑顔か自然の笑顔か、すぐに見抜いてしまうから」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「人の話をニコニコしながら聞く」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)

顔のつくりにはあまり自信がない……という場合でも大丈夫です! ニコニコ笑顔を見せることで、かわいらしい印象は自分で作れます。たとえどんな相手でも、不愛想な様子は見せないよう努力しましょう。

■気遣いができる

・「飲み物の注文など気が利く人」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「気遣いができてスペックが高い女性はモテる」(34歳/情報・IT/技術職)

出会った瞬間、すぐに伝わる魅力ではありませんが、合コンが終わるころにはきっと相手に伝わっているはず! 「笑顔」とセットにすることで、より「ひとり勝ち」に近づけそうですね。

■裏表なし!

・「女友だちと話しているときと男性と話しているときの態度が一緒な女性」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「笑顔がステキで、誰とでもうまく話すことができる。社交的で、みんなが話したいという気持ちになるから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

誰に対しても同じ態度で接することができる女性からは、性格のよさがひしひしと伝わってきます。こんな女性なら、「ひとり勝ち」状態も納得できるのかも……!? 今すぐ見習うことで、よりステキな女性になれることでしょう。

■控えめタイプ

・「かわいくておとなしめで清楚。男性が本命にしたがる女性だから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「美人だけどあまりグイグイと前に出てこない女性。まわりの男性が気になって、結果ひとり勝ちしている」(29歳/ソフトウェア/技術職)

自分からガンガン接近する女性と、相手のアプローチを待つ女性。合コンで有利なのはどちらなのかという論争は、これまでに幾度となく繰り広げられました。女性たちの実感は「控えめが有利!」というもののよう。どっしり落ち着いていることで、チャンスを呼び込めるのかもしれませんね。

■計算もアリ

・「ほかをわざと立てていい友だちを装ったり、飲み物注文など積極的にする子。計算しているから」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「連れてくるライバルがみんな不細工ばかりでたまたま引き立っただけ」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

最後に紹介するのは、同性だからこそ敏感にキャッチできてしまうポイントかも……!? 「ひとり勝ち」の状態になるためには、自分の努力で「チャンスを作り出す」必要もあるのでしょう。あまりに露骨な方法はやめたほうが無難ですが、少しだけ取り入れてみるのもアリかもしれません。

■まとめ

合コンでひとり勝ちする女性には、確かな魅力があると言えそうです。採り入れられるポイントは積極的に採用することで、合コンに強い女性へと変貌できるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月15日~2016年11月28日
調査人数:103人(22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]