お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

もっとして! 男性が胸キュンする「キス直後のひと言」5つ

フォルサ

キスは愛情を確かめ合うスキンシップ。男性としては、キスした後の彼女の反応が気になることも多いようです。彼女の表情や態度から感じ取ることもできますが、言葉で聞けるとうれしさもひとしおとか? 今回は、男性のみなさんに、キスの後に彼女にどんな言葉を言ってほしいかを聞いてみました。

■「好き」

・「好き。単純だけど、こう言われるともっと彼女のことを好きになれる気がするから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「『すき』と一言言われるだけでうれしいです。彼女が自分のことを好きだと実感できるから」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「大好きと言われたいと思っています。単純にうれしいから」(28歳/商社・卸/営業職)

「好き」という言葉がうれしい、「好き」と言われたい、という声が最も多く寄せられました。シンプルですが、気持ちを一番ストレートに表現した言葉ですね。

■「うまいね」「よかったよ」

・「やはり、うまいねとか言われればそれはそれでうれしい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「すごくよかったとストレートに言ってほしい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「やさしいキス、とってもよかったよ」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性としては、自分のキスが彼女からどう評価されるのかが気になるのでしょうか。「うまかった」、「よかった」という肯定的な感想をもらえると安心するようです。

■「もっとして」

・「した後にもっとしてほしい、と言ってほしい」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「もっとしてほしい。愛おしさを強く感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「もう一回。とねだられて、もう一度キスをしたい」(34歳/電機/技術職)

自分のキスが満足してもらえたこと、もっと望まれていることは、とてもうれしいことに違いありません。彼女の自分への熱い想いも伝わってきますね。

■「一緒にいたい」

・「もっと一緒にいたいなど求愛する愛の言葉」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「ずっと一緒にいたいみたいな甘い感じで言われたら」(29歳/情報・IT/営業職)

・「これからも、一緒にいようね。と、言われる」(34歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

「もっと一緒にいたい」、そして「これからもずっと一緒にいたい」という言葉がもらえたら、キスは上首尾で、二人の絆も強くなった印象ですね。

■「とても幸せ」

・「とても幸せだよと言ってくれる時」(31歳/自動車関連/技術職)

・「今日は最高だった、などうれしさを表現する」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

うれしさや幸せな気持ちは、素直に言葉で表現すると喜ばれます。男性としては、安堵の気持ちもありそうですね。

■まとめ

キスの後に言葉はいらない、と答えた男性も多かったのですが、「好き」のように短くても強いメッセージを言葉で伝えられると、やはりうれしさは倍増するようです。素直な気持ちを表す言葉には、二人の関係を深めていく力がありますね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~40歳の働く男性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

 

お役立ち情報[PR]