お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が「魅力を感じる」女性の特徴3つ

フォルサ

男性は日ごろ、女性のどんなところに惚れてしまうのでしょうか。人によって好きな女性のタイプが異なるように、魅力を感じるポイントについてもいろいろのようです。魅力を感じる女性の特徴について、男性のみなさんに聞いてみました。

■女らしさ・あでやかさ

・「行動がおしとやか、女性らしさが出ているから」(26歳/金融・証券/専門職)

・「笑顔があでやかで優しい印象の女性」(38歳/金融・証券/営業職)

・「露出の少ない服装でも、におい立つような性的な匂いのある人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

いわゆる女らしさを備えた、優しく色っぽい印象の女性にも惹かれる男性が多いようです。全身からかもしだされる雰囲気は魅力的ですよね。

■大人の女性としての魅力

・「落ち着きがある。大人の余裕がある」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「立ち居振る舞いが大人っぽい女性。普通のことをしているだけでも色気を感じるから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「香水の香りがよい。大人の雰囲気が感じられるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

きちんとした大人の女性に魅力を感じる、という声も少なくありませんでした。落ち着いていて、知的で品のある大人の女性への憧れが垣間見えます。

■目つき・声・しぐさ

・「声のトーンが独特。目線がうまい」(39歳/その他/技術職)

・「動きがゆっくりで露出が多め。目が合うと数秒は合わせる」(32歳/電機/技術職)

・「目つきが誘っているような感じがある」(30歳/医療・福祉/専門職)

目つき、声、しぐさなど、魅力はさまざまに表れます。男性によっては、むしろこうした形の方に弱いとのこと。

■まとめ

男性が感じる女性の魅力は、女性の行動や雰囲気から香り立つもののようですね。人として成熟した、大人の男性ならではでしょうか。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~40歳の働く男性)

(フォルサ/佐上ひさ子)

 

お役立ち情報[PR]