お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

甘えさせて♪ 女子が彼氏とくっつきたくなる時

ファナティック

カップル自分がひとりの時に街で仲よさそうなカップルを見かけると、思わずうらやましく思うこともありますよね。自分も彼に会って甘えたい! という気持ちになるのではないでしょうか。今回は女性が「彼氏とくっつきたい!」という気持ちになる瞬間についてご紹介します。

■お酒を飲んだとき

・「お酒を飲んで気分がよくなっているとき」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お酒を飲んで多少、開放的な気持ちになっているとき」(25歳/その他/専門職)

お酒を飲んでいるときは、いつもより気持ちもよくなってきて、したい気持ちになるもの。こんなときに、彼に横にいてほしいと思うものですよね。

■会えないとき

・「彼氏と都合が合わず、なかなか会えないとき」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「忙しくてなかなか恋人と会えないとき」(33歳/不動産/専門職)

彼にずっと言えない時間が続いていると、さみしさも募ってくるもの。彼に会ってギュッと抱きしめてほしい気持ちになりますよね。

■さみしいとき

・「寂しくて人恋しいとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「寂しいとき。なかなかゆっくり会えてなかったときとか」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一人でさみしい気持ちになったときは、彼とふれあいたいと思うこともあるのでは。夜に眠る前にさみしさを実感することってありますよね。

■生理前後

・「生理が終わったあたり。女性ホルモンの影響か、彼に会いたい気持ちが高まる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「生理前。ホルモンの影響でそうなるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

生理前後になると、スキンシップしたいという気持ちが高まることもあるようですね。ホルモンバランスの乱れによるものかもしれません。

■恋愛映画を見たとき

・「ドラマや映画で恋愛物を見たとき」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ラブコメの映画を見たとき、夜寝るとき、さみしいとき」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

恋愛映画やドラマを見たときに、ついその気になってしまうものですよね。幸せそうな物語を見ると、自分も誰かに甘えたい気持ちになりますよね。

■お泊りするとき

・「久しぶりにおうちデートをするとき」(31歳/その他/その他)

・「久々に彼の家に遊びに行ったとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼とおうちデートをするときは、思いっきりスキンシップできるチャンス。久しぶりのデートならば、遠慮することなく甘えたいものです。

■まとめ

いろんな瞬間に、彼氏とくっつきたくなる気持ちが起きるようですね。彼にすぐ会える距離ならばいいですが、会えないときはグッと耐えなくてはならないもの。我慢した分だけ、次に会ったときは、思いっきり甘えさせてほしいものですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~37歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]