お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

コレされたら脈アリ! 男性が好きな子に探りをかけている言動6つ

ファナティック

好きな人に恋人がいるかどうか知りたくなったとき、男性はどんなアクションを起こすことが多いのでしょうか。社会人男性に、女性の恋人の有無を判断しているポイントについて紹介してもらいました。ここをチェックしてくる男性は、脈アリな可能性大?

■男性との距離の取り方ですぐわかる

・「やっぱりある程度のラインで急にガードが堅くなる。それ以上踏み込めない場合」(32歳/その他/事務系専門職)

・「他の男との距離感。決まった人がいるような女性はあまり他の男性と積極的に親密になろうとしない」(31歳/電力・ガス・石油/専門職)

自分に近寄ってくる男性を見つけると、自然にさらりとかわそうとするのが恋人持ちの女性とか。彼氏ともめる原因になるものは、確かに避けたくなりますよね。

■メールやLINEの対応の仕方でもわかる

・「まず携帯のメールやLINEをしてすぐに返ってくるようなら大体恋人はいない。大抵の場合は返ってくる」(31歳/その他/その他)

・「スマートフォンのメールを気にしているかどうか」(34歳/運輸・倉庫/技術職)

恋人がいる女性のメールやLINEは基本的に彼氏優先。返事のタイミングが遅かったり、また常に携帯をチェックしていたりするかどうかでもわかることが多いそう。

■直接聞いてしまうのが手っ取り早い

・「直接聞く。それが一番早いし、気があると相手にもそれとなく伝わるので一番いい」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「直接聞く。彼氏いてるの?と。それで確認」(32歳/小売店/営業職)

男性からの質問で多いのが「彼氏いるの?」という質問ですよね。脈アリなことを伝えるにも、手っ取り早く情報を仕入れるにも一番いい方法なのだとか。

■指輪を見るとわかりやすい

・「一つは指輪。意外と当たります。良くも悪くも経験的に」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「左手の薬指に指輪が装着されてるかどうか」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

心配性な彼氏から「指輪をいつもつけて」なんて言われることがありますよね。フリーな男性は指輪を見て恋人の有無をチェックするそう。彼氏の心配は当たり?

■回りくどく探りを入れてみる

・「回りくどく聞く。こんなに遅い時間だけど彼氏に怒られない?みたいな」(33歳/学校・教育関連/営業職)

・「周りの情報から判断するか、本人の口から出るかで判断。それ以外は面倒だし、憶測でしかないからなので」(30歳/情報・IT/技術職)

またストレートでなく、遠回しに探りを入れる男性もいるよう。気になる人から探りを入れてもらえないからといって、完全に脈ナシとは限らないかもしれませんね。

■休日の誘いに応じてくれるかどうか

・「休日に誘っても応じてこないことが続くと、恋人もしくは好きな人がいるのかなと思う」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「こちらの誘いには即OKを出してくれる。二人きりでも遊びに行ける。もちろん相手がいるのに誘いに乗ってくれることもあったが、自分と付き合う可能性も結構高かったので」(34歳/食品・飲料/営業職)

さらに女性の反応で一番わかりやすいのが「休日遊びに誘ってもOKしてくれるかどうか」なのだそう。「彼氏いるの?」の質問と同じくらいわかりやすい?

■まとめ

気になっている男性から上記の探りを入れられたなら、かなり脈アリな証拠。対応を間違えずに「フリーなこと」はしっかりアピールしておきたいですね。逆に恋人がいる女性は、上記対応をすれば自然に「彼氏がいる」ことを悟ってもらえそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]